3行ポジティブ日記 2023年3月13日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。

2023年3月13日は


①東京八重洲に福井の桜が咲いた。
②目覚まし占い第1位。
③東京事務所のイベント記事が新聞に。


①東京八重洲に福井の桜が咲いた。

東京駅八重洲口に福井の桜ポスターが集中掲示されています。

八重洲口と言えば、先日ミッドタウン八重洲がグランドオープン。

多くの人が、このポスターを見てくれると思います。

桜のポスターも最高ですが、キャッチコピーも秀逸ですので

ぜひ、八重洲口の雰囲気の中で

ポスターとキャッチコピーを見て、読んで欲しいです。

いよいよ、北陸新幹線福井開業まで1年。

次の桜の季節には、北陸新幹線で福井の桜を見に来て欲しいですね。

今から楽しみです。

②目覚まし占い第1位。

何日ぶりだろうか。占い1位は=1/12。
ほぼ毎日、目覚まし占いを見ているつもりですが、なかなか1位を見る機会がありませんでした。

今日もあきらめて、ボートテレビを見ていると何と
今日の占い1位が”魚座”

先日8位とか5位だったので、何の期待もなくテレビを見ていたら”1位”と

今日は、昨日から13度寒い8度の雨模様
でも占いを聞いて、心はポカポカ
今日も1日、頑張ります。


③東京事務所のイベント記事が新聞に。

今日の県民福井の「首都圏だより」に福井市東京事務所の3月恒例の
イベント。「福井に帰りたくなってまう展」が

福井市東京事務所が入居する「市政会館」の1階でスタートした。

記事を書いて頂いたのはN記者
以前、福井に赴任経験がある方で

私が福井に戻る青を出していただきました顔を出していただ、挨拶もしたことのある方です。

毎年3月開催のこの展示会。

昨年私自身が準備をしていたことを思い出し、あっという間の1年だったなと、しみじみ感じています。

N記者どうもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?