3行ポジティブ日記 2023年5月28日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。


2023年5月28日は

①越廼の「さかなまつり」
②Uさんと偶然で会う
③窓掃除と草むしり

①越廼の「さかなまつり」

凄い人だかりだった。
9時から始まった「さかなまつり」

私は少し遅れて10時頃に会場に到着。
今日の予想最高気温は28度。

26度くらいあり、気温も高くて熱かったけど
現場も本当に多くの方が来ていて暑かった。

到着してKさんとYさんにご挨拶。
その後、「越廼中学生が選んだ越廼の一品」で地元中学生から説明を受けて、日干しを一つ購入。

魚のつかみ取りや、魚が売っていた。
ぶりは一匹2000円で、さばき手伝いコーナーもあり人気になっていました。

殿下地区からは「葉寿司」が出ていて
ランチ用に買って帰りました。

浜に多くの人が来て
魚を買う。良い風景だな。
浜には魚がよく似合う。



②Uさんと偶然出会う

帰って、窓掃除と思いつつ。
Uさんの事を思い出し、寄ってみました。

お店でたまたま奥さんから、話があり
お店をぐるっと一週。

その後Uさんの仕事場の前へ
すると突然そこからUさんが

ちょうど側溝の掃除が終わって帰ってきたとのこと。
部屋に入れてもらい、お店を始めた経緯や今
計画している事などいろいろ話が出来た。

お昼だだったのでお店でランチをと思ってら
Uさんが、手作りの料理を作ってくれて
またまた感謝です。

一夜干しの魚の焼きと煮物
最高に美味しかった。
ご馳走様です。


③窓掃除と草むしり

2時に戻って、窓掃除と草むしりの予定が
干し物があり、窓掃除が1階しか出来なくなった。

その分、ペットボトルと雑誌を資源回収(リサイクル)
に次男と出しに行った。

戻った時まだ雨が降っていなかったので
玄関の扉だけは掃除が出来た。

来週は2階の窓掃除をして
初夏に間に合うようにしたい。

しかし、今日も暑かったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?