3行ポジティブ日記 2023年5月21日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。


2023年5月21日は

①朝起きして区民体躯大会の準備
②名古屋福井県人会で福井をPR
③Tさんと再会、そして昼飲み


①朝起きして区民体躯大会の準備

今日は区民体育大会。
4年ぶりの開催。

町内で壮年会に入っているのでテント立てなどの会場準備、力仕事は
壮年会の出番。

朝5時45分に地区の集会場に集合し、テントやござを軽トラックに乗せ小学校へ、
久しぶりのテント立て
教員をしている人に聞きながらどうにか立てられました。

私は、早めに帰らせてもらって
いざ名古屋です。

②名古屋福井県人会で福井をPR

名古屋福井県人会に参加。
今回の総会で事務局長になった「Oさん」はちょうど先月、里帰りに併せて私を訪ねてきていただき名古屋福井県人会のご案内をいただいた。


凄く素敵な方で。若手が少ないので若手の会を作ったこと
情報発信にも力を入れていきたいとの話であった。

名古屋県人会での私の役目は
「ふるさと情報」での福井のPR


担当に考えて貰った物に映画「おしょりん」の公開についてと、養浩館庭園の開園30周年記念イベントについて

そして、ふるさと納税と抽選会でのプレゼントの説明をした。

秘書課長にも手伝ってもらい
法被を着て説明した。

まあまあの出来だったかと思う。
皆さん是非、ふるさと納税お願いします。


③Tさんと再会、そして昼飲み

Tさんとは、東京事務所時代何回か一緒に飲んでいて凄く親しくなった人だ。

昨年の春、異動で名古屋へ
近いけどなかなか会う機会がなかったTさん。


今回、県人会で会えて最高に嬉しかった。
会場では、いろんな方と挨拶や名刺交換が続いたため、しゃべることが出来なかった。

それで、会議後二人で
名古屋の昼の町へくりだし
昼飲みを

30度を超える暑さもあり
美味しくビールをいただいた。

今度は福井でと約束して福井への岐路へ
楽しかった。サイコー名古屋。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?