3行ポジティブ日記 2023年2月16日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。

2023年2月16日は

①広報紙、新一年生の写真企画広がる
②オリーブの木育ての親に
③RRRは最高


①広報紙、新一年生の写真企画広がる

2月も中旬になり、年度ももう少しの時期
今日の新聞に「広報紙 新1年生表紙募集」の記事

ランドセルを背負った写真が目に入り
あーもうすぐ春なんだなと

この企画、3年前に福井市でも始めており
全国的にも多くの自治体でも実施されていて

地元の人と自治体が広報紙でつながる本当
良い企画だと思っていて、もっと多くの
自治体で取り入れられるといいなと思っています。


②オリーブの木育ての親に

福井市の北西部、海沿いの地域「三里浜」で数年前からオリーブを特産物にしようと育てています。

オリーブというと暖かい地域
「小豆島」というイメージです。

雪の降る福井でもと思いましたが
そういえば、海岸周辺は意外に雪は降らなかったのだ。

現在は約2,400本の木が植わっています。
その一部は、「育ての親制度」で植樹されています。

その内容は、
「植樹体験」
「収穫祭への参加」
「ネームプレートの設置」

来月には植樹体験が予定されていて今から楽しみです。


③RRRは最高

噂のインド映画
『RRR』をメトロ劇場で見てきました。

3時間、あっという間でした。

このSTORYには、この時間じゃなきゃ。
ビームとラーマ 最高でした。

踊りあり、歌あり、アクションあり、
ラブストーリーはもちろん。
そこに"友情"と"使命"
スーパーてんこ盛り

it's entertainment でした。

これはヒットしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?