3行ポジティブ日記 2023年4月24日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。

2023年4月24日は


①名古屋福井県人会の大林さん
②1イニング2ホーマー吉田正尚選手
③ワカメの茎は美味


①名古屋福井県人会の大林さん

全国には福井県に関する県人会がいくつかかる。東京、大阪、京都そして名古屋。

今日は、名古屋県人会の大林さんが市役所を訪問いただき意見交換をおこなった。

ここ3年、コロナ禍で市長や来賓を呼んでの総会ができなかったが
今年は、市長にも是非来て欲しいとのこと。

大林さんは、県人会の若返りと、交流を活発化させる取り組みをしたいと意気込みを語っていました。

私も、県人会に参加したいと思っています。


②1イニング2ホーマー吉田正尚選手

しばらく、打撃不振が続き、心配していた福井出身の吉田正尚選手。
今日は凄い快挙を。


日本人メジャーリーガー初の1イニング2ホーマー
1イニングに2打席まわってこないと出来ないことだし、その上ホームランを打つ。

メジャーに移籍してまだ1か月弱でこの快挙。
大分、メジャーにも慣れたとの解説も。

ようやく、日本での実力を発揮しだしたのでさらなる活躍を期待しています。

大谷選手、鈴木選手につづき、吉田選手などメジャーを見るのが楽しみです。


③ワカメの茎は美味

M先輩から、味付け「ワカメの茎」をいただきました。
ワカメの茎は捨てられることが多いようですが

M先輩の家は浜に近く、ワカメも茎など捨てず全部食べるそうです。

以前からいただいていたのですが、本当に美味しいです。

保存食としても食べられているようでパックいっぱいいただいたのですが

2日で食べちゃいました。
ありがとうございました。

美味しかったね。また、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?