3行ポジティブ日記 2023年7月20日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。


2023年7月20日は


①acoyaで懇親会
②東京グルメを紹介
③総合戦略有識者会議開催

①acoyaで懇親会

私が担当する局の一つの課の懇親会に
参加させてもらった。

理由は福井の有名酒蔵である永平寺町の黒龍酒造が作った
「ESHIKOTO」にある「acoya」で食事を
するという事を聞いたからだ。

なかなか永平寺までディナーを食べに行くのは難しい
諦めていたときにこの話を聞き、二つ返事で参加を決めた。

飲み放題のお酒も「黒龍酒造」の物があり
料理も最高に美味しく、私としては
「鱸のポアレのキュウリソース」が最高に美味しかった。

建物の横には富裕層向けの「オーベルジュ」が建設されるそうで
素敵な観光地になりそうな匂いがプンプンしました。

ご馳走様でした。



②東京グルメを紹介

先輩の部長が今度東京に出張に行くとのこと。
そこで、東京赤坂で美味しい店がないかと
メールが入った。

赤坂の店は2つぐらいしか思いつかなかったので
今も、福井県の東京事務所に勤務している
職員に聞いてみたところ
4件ほど教えてくれた。

内容をネットで確認して
先輩に情報提供した

私も行ったことのないお店名前もあり
実際の料理の味や雰囲気を
教えて貰おうと
おもっている


③総合戦略有識者会議開催

総合戦略有識者会議が開催された。
これまでの総合戦略にデジタルの力で課題解決をススメル
要素を取り入れた新たな総合戦略を策定する。

委員は、以前の10名にDXと関係人口にかかる首都圏在住の
委員を加え12名。

第1回目ということで、これまでの総合戦略の概要説明を
行い、策定方針を説明し意見をいただいた。

委員からは忌憚のない意見をいただき
今後の策定に活かしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?