3行ポジティブ日記 2023年7月2日


1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。


2023年7月2日は

①社会奉仕で泥揚げ草刈りできた
②盛り上がったBBQ
③N島さんが東京KITTEのイベントに来て下さった。


①社会奉仕で泥揚げ草刈りできた

今日は朝から社会奉仕。
私の7班は、泥揚げされた泥の回収。
トラックと並行して町内の南側をまわった。

泥もあったけど、草がおおかったな。
ぐるっと回った後、公園回りの泥も回収。

町内総出の社会奉仕、2時間皆で
がんばれました。


②盛り上がったBBQ

社会奉仕の打ち上げBBQがあった。
11時からだったが、家の掃除をしていて
11時40分に会場へ。

ちょうど炭も起こっていて
タン塩、ロース、野菜にソーセージ
汗をかいた後のビールは最高。

町内の話や、学生時代の話で
無茶苦茶懐かしい話に花が咲いた。

2時間弱、本当に楽しい時間を過ごすことが出来た。
ご馳走様でした。


③N島さんが東京KITTEのイベントに来て下さった

昨日と今日、東京のKITTEの地下で福井マルシェを開催している。
会場では、今年新種になった「新・金福すいか」も

先日、日本橋千疋屋総本店でも取扱いがはじまった。
今回は、このPRもあり、KITTEでのマルシェ開催になった。

そこへ、私が東京事務所にいたときに「福井市応援隊」に
加入してくれたN島さんが、マルシェに来ていただいた
との連絡がはいった。

N島さんは本当に元気で、「ヒトの繋がりは、重なれば重なるほど
面白くなる」が信条で、ヒトとヒトとをつないで下さるひとだ。

今度東京に行ったときには、N島さんに会いに行こう。
待ってて下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?