3行ポジティブ日記 2023年7月3日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。


2023年7月3日は

①市長が勇退、副市長が出場へ
②8月19日は越廼で花火大会
③朝会の案内うれしい


①市長が勇退、副市長が出場へ

今日の一般質問に答える形で
市長が今期限り、今年の12月の市長選挙には
出馬しないことを発表しました。

4期16年にわたり市政のかじ取り役を行い
北陸新幹線の工事が1年遅れなければ
今年3月の開業イベントを見届けての勇退というスケジュールだったのですが。

この16年間、人事、観光、広報、東京事務所
など様々な場面でお話しすることができ
その誠実さや心に秘めた熱さ、人を想う温かい心は十分感じてきた16年間でした。
まだ、12月まで任期がありますので

しっかり東村市政を支えていければと思っています。



②8月19日は越廼で花火大会

地域と担当課で調整し、越廼のイベントが上手くいくようになりました。

予定では、今週の9日、日曜日からイルミネーションが来月末まで開催されます。

さらに、8月19日には「花火大会」が開催されます。

浜辺での花火大会というと、福井では
「三国花火大会」が有名ですが
今回は、越廼の花火大会に行こうと思っています。
玉屋・・・。


③朝会の案内

朝会の案内がありました。
久しぶりの宝永旅館での朝会です。

今回のゲストは県の「チャレンジ応援ディレクター」の寺井さん。
3年前に、課長級として県内を飛び回り
福井のワクワクや若者のチャレンジを応援したり人と人を繋げる役割を担っていて
福井を元気にしてくれる核になる人でもあります。

イベント等では顔を合わせて話をしたことはあるのですが
ゆっくり話を聞くのは初めて。

楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?