見出し画像

matterportを使ってみました

こんばんは、プランアシストの高荒です。
最近、matterportという3Dスキャナーを導入してみたので、早速試してみました。

弊社で導入したものは、pro3という新しく出たモノで、以前のモデルでは難しかった屋外でのスキャンが可能になったものでした。

まずは試しなので、自分が出張している宿舎をスキャンしてみました。

コンパクトで可愛らしいです。

1スキャンが20秒かからず、とても速い印象を受けました。

15箇所ほどスキャンし、アップロード。

スキャン箇所が可視化されています(番号のところ)

スキャン数が少ない事もあり、あっという間に閲覧可能になりました。

あっという間に出来ました。

今後は、現場をスキャンして、タグをつけたりして色々運用できないか、トライしたいと思います。

色々活用出来そうです。

ご覧頂き、ありがとうございました。

高荒洋介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?