記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

イナズマイレブンGOクロノストーンを語りたい。

※イナズマイレブンGOクロノストーンのネタバレを含みます。
※DEATH NOTEのネタバレを含みます。

はじめに

皆さんはイナズマイレブンGOクロノストーンをご存じですか?

イナズマイレブンGOクロノストーンとは

イナズマイレブンGOの2期となる作品。ゲームタイトルは『イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン』だが、アニメではナンバリングされていない。

敵は200年後からの刺客。未来意思決定議会「エルドラド」の方針により歴史介入によるサッカーの抹消がなされようとしており、物語は雷門サッカー部員たちがサッカーそのものとの関わりを絶たれた状態からスタートする。

【ピクシブ百科事典】より一部抜粋

正直、今から見るってことないでしょ?初見歓迎。ネタバレします。


化身アームド/ミキシマックス

上記の二つは、本作から登場した新要素です。前者は、化身というオーラの具現化みたいな怪物を身に纏うものです。後者は他者のオーラをもう一方の人間に発射し、合体するというものです。

どちらも、クッソ強くなるのおもれ~って昔思ってました。ミキシマックスに関しては、タイムスリップして偉人や恐竜、台風のオーラと合体したりします。成功するまでが結構じれったいです。意思が足りなかったり、相性が良くないと失敗するっていうの感じで。

プロトコルオメガ/パーフェクト・カスケイド

両者は「エルドラド」のサッカーチームで、サッカーを消すために立ちはだかる未来からの刺客です。物語の8割くらいこいつらと戦うことになります。

しかし、パーフェクト・カスケイドが倒されると態度が急変。主人公サイドに助けを求めてきます。どうやら、未来では主人公達のサッカーつよつよ化け物遺伝子が進化を遂げ、未来の子孫にあたる少年達が謎ビルドによってビームとか出して大暴れ!手が付けられないとか。

その遺伝子を根絶やしにし、未来を守るためにサッカーを消そうとしてたんですね。サッカーを消すのはあくまで手段で、目的は少年達を止めることだったのです。とりま、サッカーを消すのは無理だから一緒に未来の少年達を止めよう!ってことで、200年後の未来で激熱の共闘編が始まります。

セカンドステージ・チルドレン

セカンドステージ・チルドレンは、未来で大暴れしている主人公達の子孫です。彼らは念動力やテレパシー等が使え、身体能力がぶっ飛んでいます。そのため、化け物扱いされ虐げられてきました。

古い人間達(エルドラド側の大人)への反抗として、破壊活動をしているらしいです。彼らの持つSSC遺伝子により、20歳くらいには死ぬので自暴自棄になっているのかもしれませんね。

最終的に主人公チームに敗北し、SSC制御ワクチンを使って彼らは能力を失い、寿命が延びてハッピーエンドです。

フェイ・ルーン

フェイ・ルーンは本作の核となる人物で、物語序盤で未来から主人公を助けに来る頼もしいパートナーです。

彼は終盤、裏切ります。

セカンドステージ・チルドレンの刺客でした。ラスボスに悪事の記憶を消され、サッカー大好きっ子として主人公の前に現れたのです。ざっくりいうと、DEATHNOTEの夜神月がノートの記憶を消してLの協力をしたのと同じ感じです。

終盤で記憶を取り戻し、敵に寝返るのですが最終的に自分の意志で主人公側に戻ってきます。ついでに彼はpixivで大人気です。

私の稚拙な文章では、ここまでの流れを理解するのが難しいと思うので、相関図を用意しました!

序盤の構図

終盤の構図

菜花黄名子

物語序盤くらいに、主人公のチームに加入する女の子です。
彼女も未来人です。その正体は、先述したフェイの母です。

記憶を消されたフェイを正しい方向に導くべく、フェイの父がフェイと同じ年齢の彼女にお願いしたらしいです。急に現れたおっさんが、未来の旦那だと打ち明けてきた挙句、「私達の子を救って欲しい」と言ってくるのヤバすぎる。その言葉を信じて、現代にタイムスリップしてくれるのぐう聖人。

実はフェイを産んだ後、彼女は死んでしまいます。物語の終盤すべてが解決した後に、フェイはタイムスリップし自身を産む前の彼女に会いに行きます。その病棟でのシーンが感動します。私は涙腺崩壊しました。

さいごに

この記事を書きながら、ストーリーを思い出してしんみりしていました。時の流れとは儚く、残酷ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?