アラームにする曲の選定基準

はじめに

最近、蜂が地を這う季節になりましたね。先週、クマバチとスズメバチが私に首を垂れていました。まぁそんなことはどうでもいいので本題に入ります。

皆さんは、アラームにどんな曲を設定していますか?また、どういう基準で選んでいますか?ここからは私のアラーム設定曲の選定基準を述べます。


イントロが派手

ぶっちゃけ、イントロを重視するに決まってるよね。

アラームをかけるってことは、早く起きたいってこと。早く起きたいってことは、イントロ中に起きたいに決まってらぁ!!!そういうわけで、イントロが激しめなものしています。


恥ずかしいフレーズがある

早く起きるには、「アラームを解除しなければならない」という危機感を持たせるのも忘れられない要素です。そのためには、多少恥ずかしい曲を選ぶのがいいと思います。

特に当方は学生なので、親がワンチャン部屋に来た時に聞かれたくないクサい歌詞だとか、電波な雰囲気の曲とかにしてます。


嫌いになってもいい

これも欠かせない要素の一つです。人は一般に睡眠を妨害された時、妨害した対象にムカつきます。アラームとしてセットする以上は”嫌いになる覚悟”を持ちなさい。

私は何曲も嫌いになってきました。私と同じ轍を踏んで欲しくないので、アラーム曲を決める際にはこの要素を是非、一考してみてください。


さいごに

ここまで色々書いてきたけど、「結局お前は何使ってるんだ」って思うことでしょう。最後に2曲置いて終わりにしましょう。


With The Will/和田光司


marshmallow justice/阿良々木火憐(喜多村英梨)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?