見出し画像

【P大工の源さん超韋駄天】初心者のパチンコ日記

はじめに

本記事はパチンコ初心者である私が、「大工の源さん」シリーズを初打ちした結果や感想を書いたものです。

予備知識

ある程度、大工の源さん超韋駄天シリーズがわかる方や、適当に記事を読みたい方はこの項目を飛ばすことを推奨します。

超韋駄天シリーズでは、大当たり後に超源チャレンジを突破することで超源RUSHに突入し、RUSH回数やBONUSに応じた出玉を得ることができます。

超源チャレンジにはバトル告知完全告知の2種類があり、いずれかを選択することができます。それぞれの突破条件は以下の通りです。

バトル告知
複数回ボタンを押し、源さんというキャラが表示された敵を全員倒す(画面に0と表示される)と突破

完全告知
決められたラウンド内に大龍というキャラが開眼すれば突破。

超源RUSHでは大工の源さんのキャラ達が現れ、スリーカウントを始めます。スリーカウント以内に図柄を揃えるとRUSHが継続します。予備知識はざっくりこんなもんです。以下、本題です。

P大工の源さん 超韋駄天 BLACK

たまたま台が空いていたので、衝動打ちしました。意気揚々と5000円をサンドに突っ込み、ハンドルを捻りました。すると、すぐに1回目の大当たがきました。結果は

投資:1.6k
超源チャレンジ:完全告知
超源RUSH:4.2k(8連)

完全予告で一瞬で大龍が開眼したので、脳汁出ました。この時点でプラスでしたが継続!

その後、2回目の大当たりが来ました。結果は

投資:約4k
超源チャレンジ:バトル告知
超源RUSH出玉:11k(23連)

先程の4.5kを使い果たすギリギリのところで大当たりしたので嬉しかったです。また、バトル告知も危なげなく2回目のボタンで0になってくれました。偉すぎます。その後、凱旋行進曲を噛みしめながらの11k最高でした。FINAL JUDGE時の保留チャージオーラの変更もアツい。まだまだこいつは行けるんじゃないかと思って継続!

結構早めに3回目の大当たりがきました!結果は

投資:忘れた
超源チャレンジ:完全告知
超源RUSH:突入せず

大龍は開眼せずラウンドが終了しました。心拍数がバグるくらい悔しかったです。ここで止めてもよかったのですが、早めに当たったしもう少し打ちたい欲が出たので継続!

さぁ続いては、この日最後の当たりです。結果は

投資:約5K
超源チャレンジ:完全告知
超源RUSH:15K(37連)

ブラックアウトからの極限演舞大当たり。大龍が3R目くらいで開眼し一安心。リザルト画面で源ロゴハンコや、ボタン復活があったのでくっっっそ気持ちよかったです。この日は最終20.2k勝ちでした。こんな幸せでいいの!?


P大工の源さん 超韋駄天

BLACKの翌日、BLACKが先客で埋まっていたので、無印超韋駄天を打つことにしました。強気にサンドに10000円札投入!結果は

投資:7.8k
超源チャレンジ:完全告知
超源RUSH:突入せず

あまりにもひどすぎる。とりま1回当たるまで打とうと思ったらこの始末です。どうしてこんな目に遭わなきゃいけないんだ…
隣の方も、私より少し先に大当たりしましたが超源チャレンジを突破できず。RUSHを逃した2人は揃って、残保留でバトルまではいきましたがあっさり敗北。両者、この台を後にしました。


P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT

超韋駄天で余った2.2kを遠慮なくLIGHTに投入し大当たり。結果は

投資1.4k
超源チャレンジ:バトル予告
超源RUSH:突入せず

まーーじでRUSH入らない。全玉を消費し店を出ました。

これで終わりたくない。別店舗に行くとこの日100回大当たりしている台が!少しだけ…と1000円投入。ここからは結果はあっさり記載します。

1kを消費しないうちに、5回大当たりしました。順番にまとめると、

  1. 3kの出玉で終了

  2. RUSH1回目で終了

  3. RUSH1回目で終了

  4. 単発(RUSH入らず)

  5. 単発(RUSH入らず)

    何だこの台は・・・全員終結や、全回転が見れました。ちなみにサムネは全回転のときの画像です。全く出玉には期待できない台でしたけど、1000円でいいもん一杯見れました。

記念に単発のときのリザルト画面貼っときます。

あとがき

パチンコのnoteは避けてきたけど、今回勇気を出して書いてみました。今後、パチンコに何らかの縁があればこの記事のタイトルが変わり、#numberが付くかもしれませんね。書くことになるなら大勝ちがいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?