見出し画像

ラブ&ピース!マスターピース!

タイトルに偽りなし。サンボマスターの代表曲、不滅の名曲が次々と。
今年はフェスでしかみたことがなかったバンドを地元でみられる機会が
たくさんあってほんとうに嬉しい。
はじまってすぐは、暴れん坊が近くにいて恐怖だったけれど、スタッフが制御してくれたらしく安心してみることができた。
山口さんのMCは何度きいても涙腺崩壊。
木内さんのドラムがあんなに激しいんだとびっくり。
近藤さんのハッピーバースデーを会場のみんなで。
大好きな「花束」はスタッフも舞台上で花束をふりながら歌っていた。
あたたかいステージ。全員完全に優勝でした。

ライブハウスで痴漢があったら演奏やめる。犯人は逃さない。
お客さんも、バンドのメンバーも、声を上げることが増えてきた。
「減るものじゃないんだし」なんてことを平気でいう
大人が昭和にはいたけれど今はそんなセリフ思いつきもしない
若者が大多数なんじゃないかと思う。
それでも、恐怖で声が出なかったり、泣き寝入りしていたり、
ちょっと手が当たっただけかもと気のせいにしたりしている人は
いるのだろう。
だから、ライブ中「許さない」とアーティストが言ってくれるのは
ありがたい。
痴漢されたくなかったら前方エリアに来なきゃいいのに。
なんてことをつぶやく人がいない世界になりますように。
弱いものを傷つけるために力をつかわない世界になりますように。
そんな願いをこめて「愛と平和」を全力でさけぶのだ。

性教育の勉強会後、北18条で打ち上げ キンキンに冷えたクラフトビールうま!
Zepp Sapporoからほど近いベトナム料理店 物販買って時間があるときに行ける店発見
愛と平和のための性教育 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?