見出し画像

三月の五月雨

友人夫妻が地元でバーベキューをするから、と誘われたので地元茨城に。
駅についてから車で20分ほど離れた町へ。
お酒や食べ物を買い込む時間もバーベキューの醍醐味だ。こういう時に何を買うかで人って出るよね。
一同、車に乗り込み、いざ出発!

道中、田んぼの真ん中を走る。茨城は関東平野のど真ん中だ。

牛だ!

放牧ってこんな感じ?地元でもまだまだ見たことがない景色がある。

ドライブトークを楽しみ、友人宅へ。ガレージを使ってBBQだ。

準備。

こういう作業はポンコツマンのぼくは役立たずなので大人しく写真撮りながら記録係を。

いい顔でにんにくのホイル焼きを焼く漢
海の幸、感謝
いい肉、感謝
わいのわいの
楽しいね
ちょっとずつ夕方へ


ほどよく飲んで気分が良くなる。小雨が降る中ふらふらと外で写真を撮る。


小雨が滴に
垂れる寸前

気分がいいと写真の感度も上がる。でも、こういう写真が今日のメインではないのでほどほどに。
宴会の輪に戻る。


そのあとは友人のお父さんお母さんもBBQに混じる。スピーカーからは羽田空港で行われていたMusic Unity 2023が。ちょうどTofubeatsが「朝が来るまで終わることのないダンスを」をかけていた。
平和がはしゃぐ。

パパ、煙草を喫む

友人たちもこぞっていい笑顔だった。

笑顔
視線の先は(たぶん肉)
ガールズトーク
美味しそうに飲む酒
朝が来るまで終わることのないダンスを

そのまま友人宅に泊めてもらい、幸せな気持ちで3月を締める。
4月からの新しい生活を頭の片隅に置いて、今を楽しめる貴重な時間だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?