見出し画像

良い彼氏は彼女を彼女と扱わない?

今用事を終わらせて帰ってきました。今回も#おやすみnoteを書いていきます。いつもどうりサクサク書いていくのでお菓子感覚で軽い気持ちで呼んでください。ということで話していきます。以前僕は深夜にこんな事を言いました。「最高の恋愛関係は彼女を彼女と思わないこと」という言葉です。これを見るとどういう事?となると思いますし、僕もそう思います。これは別に相手を尊敬しないという事ではありません。ではどういう意味なのか?そしてこの言葉は信頼関係やチームワークにも関係してきます。その話を今回はしていきたいと思います。この話は僕のひとつの意見なのでそんな考えもあるのかと思っていただければ嬉しいです。

例のツイートはこちらです。この言葉がどういう意味か説明します。といっても実はこれは友人から聞いた話です。ある1人の彼氏と彼女がいます。その2人はお互いを恋人として扱いません。例えば彼女だと料理をしたり家事をしたりなどしなきゃいけない事が多いイメージがあります。逆に彼氏だと多く働いて彼女を支えたり、プレゼントをして彼女を喜ばせるなどをするイメージがありますよね。確かに彼女が料理してくれると嬉しいです。彼氏が夜景の綺麗なお店に連れて行ってくれると嬉しいかもしれません。しかしそれを強要したり、するのが当たり前と思ってはいけないと2人は考えています。実際にどうしてるかというと彼女だから〜、彼氏だから〜というのを絶対に言わないようにしました。そしてしてもらったら感謝するという事も決めました。彼女を彼女と扱わないとは決して敬意を払わないということではなく、してもらった事(してもらう事)を当たり前と思わないということです。彼氏に対しても同様です。これはお互いの信頼関係がないと出来ないことだと考えています。そしてそのカップルは幸せに暮らしましたとさ...めでたしめでたし、という話でした。

この話をした理由はこの中に大事なことがあると個人的に考えているからです。男だから女だからと人はラベルを貼りがちです。男だからとか女だからとか見た目や所属で判断してしまうのはしかたない事です。人なら誰しもそうですしね。中には君は〇〇だから当たり前だ、〇〇の癖に情けないと言われることもあります。でも最近の社会の動きを考えてみると見た目やラベルで形容できなくなっています。それは近年では価値観が多様化しているからです。僕はこれからは男性とか女性とかでは形容出来ないのでその人個人として見てあげることが大事なのかなと思います。それを踏まえて先ほどの話を考えてみると彼女や彼氏と見るのではなく個人として...大切なパートナーとしてみる事で相手に対して尊重する事ができるのではないでしょうか。それを恋愛ではもちろんチームや友人との関係など様々な場面で考えれると相手に感謝の気持ちを持って接することが出来ると感じています。

僕は今まで出会ったみなさんに感謝して今を生きています。僕が僕らしくいる事ができるのも僕を支えてくれる人のおかげだと感じているし、そのおかげで全力で物事に取り組むことができると思います(信じられないかもしれないですが僕は信頼が得られないとポテンシャルがグッと下がります)。これはきっと皆さんを尊重しているから出てくる言葉です。だからこそ個人として相手を尊重してあげる事の大切さを声に大にして言いたいです。ということで彼女を彼女として扱わない話でした。今日はイベント帰りで疲れているのでゆっくり休みます。おやすみなさい...zzz。

支援はいりません。その代わり無料で出来るシェアをお願いしたいです。この記事をもっと多くの人に読んで欲しいと思っているので面白かったらシェアよろしくお願いします。