見出し画像

櫻蕊振りて恋を成す〜小島凪紗〜

私には好きな人がいる


彼がこの気持ちに気づくことはないだろうけど


それでも幸せだった

彼をこの目に映すだけで
彼の声をこの耳で感じるだけで
彼のことを考えるだけで

この胸いっぱいに幸せが溢れていくんだ

それだけで充分だった


だけど……
あの言葉を聞いてから私は………



〜〜



凪紗:ん〜、もう!重たいよ!学級委員だからって私ばっかり!




HRでまとめたみんなのノートを職員室へと運ぶ



凪紗:意外と遠いんだよね〜、職員室……うん?

○○:ははは笑、おもしろいなそれ!

佐藤:だろだろ笑

凪紗:あっ……○○くん…


とっさに隠れてしまった

盗み聞きするつもりはないのだがつい聞き耳をたててしまう



凪紗:……今日もかっこいい///



佐藤:そういえば話変わるけど、最近の小島やけに可愛くないか?しかも……俺とちらちら目が合う気がするんだわ!これってもしかして……恋!?

○○:まぁ目が合ってるってのは気のせいだろうけどね、でも確かに可愛いよな


えっ?うそ……今、かかかか可愛いっていわれた!?
やばい!やばいやばいやばいやばい、やばいぃぃ!


佐藤:やっぱり○○もそう思うよな!小島さんって彼氏いんのかな?

○○:佐藤は狙い定めんのはやすぎるんだよ、でも噂ではいるみたいな事聞いたけどな

佐藤:えぇ、まじかよぉ


いないよ!誰!?そんな噂流した人ぉ!


佐藤:○○的に小島さんはどうなの?タイプなの?

○○:う〜ん、難しいな……俺さボブカットの子が好きなんだよね

佐藤:あ〜前から言ってたね


ボブ…………し、したことない
髪をバッサリいくのって結構ハードルたかいよぉ!


凪紗:……でも、もし可能性があるなら……




〜〜




凪紗:…………ふぅ


行きつけの美容院の前、何故か足が震えている


凪紗:よしっ!


美容師:おっ!凪紗ちゃんいらっしゃい!

凪紗:どうも!

美容師:おぉ……なんか気合い入ってるね笑、ここ座ってー

凪紗:失礼します!

美容師:今日はn……

凪紗:ボブでお願いします!!!

美容師:ぼ、ボブ?……ほぉ、初めてじゃない?

凪紗:はいぃ……似合うか分かりませんけど……

美容師:いや、似合うでしょ!だって凪紗ちゃんだよ〜

凪紗:そ、そうですかね///

美容師:うん!じゃ、やってくよー




〜〜




翌日の朝

小島家はいつもより少しだけ賑やかだった


凪紗:あぁ……どうしよ、どうしよぉ

凪紗母:何をそんな慌ててるのよ

凪紗:うわ〜ん、ママぁ……私似合ってないかもぉ

凪紗母:似合ってるじゃないの、自信持ちなさい!

凪紗:で、でも〜

凪紗父:そうだぞ、昔の母さんに似ててすごく可愛いぞ!

凪紗母:ちょっと///やめてよもう///

凪紗:うぅん……あっ!やばい、遅刻する!

凪紗母:早く行っておいで!

凪紗:行ってきま〜すぅ!




〜〜



教室のドアの前

いつも通りに入ればいい……何事も無かったように

だけど


凪紗:なんでっ……うぅ


手が震えて……


○○:ねぇ、入れないよ…そこいられると

凪紗:っ!?あっ、ごめん!…○○くぅん………///

○○:え?小島さん……?


あぁぁぁぁぁ!目を合わせれないよぉ!

しかも髪バッサリいってるし!

いやだぁ……見ないで……


凪紗:……○○くん……こ、これは

○○:…すっげぇかわいい……

凪紗:……へ?

○○:はっ!?な、なんでもない///あっそうだ、先生に呼ばれてたんだった…じゃ!

凪紗:…………かわ……いい……?


え、えぇぇぇぇ!?



〜〜



やばい……
目の前にして言葉がもれてしまった

ずっと彼女を見ていた
ずっと彼女の声を聞いていた
ずっと彼女のことを考えていた

だけどこの感情が何なのかよくわからなかった

しかし、ようやく気づいた……


○○:俺……小島さんのこと……


どうしてあの場から逃げてしまったのか

伝えなければいけないことがあるはずなのに


○○:あれ……?


手が震えている……怖いのか?

何にそんな怯えることがあるのだろうか

恋をするということはこんなにも……


苦しいことなのか



〜〜



凪紗:………


なんかめっちゃ見られてる気がする……

背中に視線を感じて、振り返る


○○:っ!?……///


えっ!?そっぽ向かれた……でも顔が赤い気がする…


○○:………///



やめてくれ!急に振り向くの……心臓に悪い……


先生:おーい!小島、なにずっと後ろ向いてんだ

凪紗:っ!?す、すいません……


あー!ソワソワする……○○くん……もっと見て欲しいな……

先程までは見られたくなかった、だけど今は見られたくてうずうずしている

その紅潮した顔をもっと見せて……




〜〜




その日の放課後


佐藤:○○〜今日さ、カラオケ行かね?

○○:…………え?あ、いやぁ……どうしようかな

佐藤:えっ?めずらし、即答すると思った

○○:う〜ん、今日はいいや

佐藤:えー、わかりましたよぉ……1人で行くよぉ

○○:………………

佐藤:…大丈夫か?こいつ?



凪紗:…………



私はどうしたいんだろ?

髪をきって、それから……?

なにも行動しないの?

どうして?怖いの?

このままじゃなにも変わらないじゃない

今、この時しかないの

もう迷うな、私

この気持ちをわかって欲しいだけ

そう……それだけでいい……



凪紗:……よしっ



一歩、また一歩と彼へ足を運んでゆく

鼓動は高鳴る、おさまることをしらない

それでいいじゃないか

彼のことが大好きである証拠じゃないか

嬉しい、彼のことを好きでよかった

頑張れ、私!強いぞ、私!



凪紗:…○○くん


○○:っ!?な、なに?


凪紗:あっ……そ、その……



目の前にすると思うように言葉が出てこない……

それでも……



凪紗:き、今日さ一緒に帰らない?


○○:……えっ!?

佐藤:ほぇっ!?

○○:……佐藤じゃないよ

佐藤:えっ?あ、あぁ……


凪紗:だ、だめ……かな……


○○:い、いいよ……帰ろっ…か


凪紗:うん……


○○:じゃ、佐藤くんお先に失礼します

佐藤:…………ほぉい……




〜〜




凪紗:……

○○:……


静寂に殴られている、だけどこの空間が心地よいというかなんというか…………不思議だ


凪紗:……あのさ

○○:なに?

凪紗:今日ずっと私の事見てたよね?

○○:っ!?ご、ごめん……

凪紗:ううん、謝らないで?…その……なんでかなって気になっちゃって……

○○:…………

凪紗:ねぇ……教えて?お願い……

○○:え、えっと……その……か、かっ……



彼の正面に立ち、じっと待つ

聞きたい……その言葉の続きを



○○:か、可愛かったから……///


あぁ……愛おしいよ…その声も、その表情も


凪紗:そうかぁ///ふふふ///


止まっていた足が動き始める

少しばかり心も躍る


○○:……


僕はずっと好きだったんだな

気づかなかったんじゃない、気づかない振りをしていただけだったんだ

君にこの気持ちが伝わってしまうのが怖かったから

だから隠し続けていたんだ

でも、もう逃げない


○○:あの、小島さん……

凪紗:うん?なぁに?


○○:えっと……


上手く伝えようとしなくたっていい

不器用ながらでもこの気持ちを君に……


○○:僕は小島さんのことがずっと好きでした


先に言われてしまった

私が伝えるべきだったのに


○○:初めて会った時からずっと……


私もだよ……なんだ、お互い様だったんだ


○○:こんな不器用な僕で良ければ……

凪紗:ずるいよ……

○○:え?

凪紗:私からもいい?


この気持ちも、想いも、なにもかも……


凪紗:○○くんが好き……この一言で表したくないくらいに



幸せが溢れてくる

この瞬間を切りとって永遠にしておきたい

それはきっとすごく綺麗だから


凪紗:ねぇ、○○?私の髪型似合ってる?


○○:うん、すごく似合ってる


凪紗:嬉しい///ありがとう……




ふたつの想いがひとつになる時

美しい輝きを放ち、暗闇を晴らす


それは誰にも遮ることの出来ない





ふたりだけの輝きだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?