見出し画像

櫻蕊降りて恋を成す〜大園玲〜

お昼、私の楽しみはーーーーーーーーーーーーーー


その華奢な体にはかなり重たいであろう扉を開く


玲:うんしょ……おや?


○○:Zzz……


どうやら今日は先客がいるらしい


玲:うわぁ…爆睡してる……いひひひ笑


私のお昼の楽しみは、屋上での1人昼食


決して友達がいない訳ではない…が、お昼は1人のほうが居心地がいい


玲:この人も同じなのかな……


○○:Zzz……


自然と指が彼の頬に触れる


玲:ツンツン…


○○:う〜ん……


玲:……可愛い笑


なんでかな、愛おしさが胸に広がってゆく


玲:……ねぇ、君も1人が好きなの?


期待を抱いて問いかけるが、返答は返ってこない

そりゃそうだよ、寝てるもんね


玲:ごめんね、邪魔しちゃったよね?


ゆっくりと立ち上がり、きた道を戻る…


玲:またね





最近、1人の時間が心地よいと思うようになった


少しだけ重たい軋む扉を開く


○○:……あー、気持ちいい


柔らかな風が頬を吹き抜けていく


いつも通り大の字になり、空を見上げる


○○:綺麗だなぁ……


快晴とまでは言えないが……それでも十分すぎるほどに青々としている


自分だけの世界だと錯覚してしまうほどに静かな空間だ


○○:………


瞼を閉じ、深い底へ落ちていく…




『……でね…その子実はさ……なんだって…えへへへ笑』


なんだろう、この声は……いつも聞こえてくる


途切れ途切れでよく聞き取れないが、とても心が癒される…


『じゃあ、またね』


待って……君のその姿を今度こそ…


深い底から這い上がる


○○:っ!待っt…


見渡してもその姿は見当たらない


○○:…夢……なのか?


いや、確かに君はそこに存在していたはずだ

いつか必ず





今日はどんな話をしようかな?


なんて……聞こえてもないはずなのに…何してんだろ


相変わらず重たい扉だ


玲:……あれ?


目の前には伽藍堂な屋上

……胸の奥の何かが壊れる音が聞こえた


玲:………どこにもいかないでよ…


なぜこんな言葉が出てしまったのか、私にもわからない


1人の時間が好きでこの屋上に来ていたはずだ


それがいつの間にか……


玲:いやだよ……


頬を流れるものを理解することはできなかった

否定したかったんだこの気持ちを


玲:私は……君が…


その後に続く言葉を必死に押さえ込む


まだ名前も知らない

好きなものも

苦手なものも

どんな些細なことも

何も知らない


でもね……好きになるのに理由なんていらないから


泣きじゃくるその音を掻き消すように、扉が開く


玲:え…?


○○:あっ


玲:………どうも…


聞き馴染んだ声だ、やっぱり夢なんかじゃなかった


○○:その……大丈夫?


玲:な、何がですか?


○○:いや…泣いてたけど……


玲:泣いてないけど


○○:無理があるでしょ笑


笑顔……初めて見たな………もっと知りたい


玲:…私、大園玲………君は?


○○:俺は○○、初めまして……じゃないよね大園さん


玲:え?それはどういう……


○○:ずっと聞こえてたよ、楽しそうに話しかけてくれてたよね


玲:っ!?ひ、人違いじゃない!?


○○:いぃや、大園さんだね…間違える訳ないよ!


その声に、僕は恋をしてしまったんだから


玲:な、何を根拠に!?


○○:そ、そんなこと言えるわけないだろ!


1人の時間が好きだ、それは今も変わらない……だけど


玲:…………いひひひ笑


○○:……………あははは笑


もういいか、この気持ちを全て……


玲:…………好き


○○:……………うん、僕も


まだ全然、君のことを知らない

だからなんなんだ

これから知っていけばいい


でもひとつだけ知ってることがあるよ





“君はこの夏、恋におちた”











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?