見出し画像

転職ナビって2社あるんかいっ!

僕は6月ぐらいまで転職していて、最初はとりあえずいくつか転職サイトに登録しようと思い、dodaやtypeとか何社かを登録して、そのときに転職ナビというサイトも登録していました。

その後、無事に就職先も決まり、その喜びと共に「これで鬱陶しいメールもこないぞー」と舞い上がっていました。

でも、退会してから1週間、2週間そして1か月経っても、定期的に「転職ナビ」からメールが来るんです。

「えっ、退会したのになんで?」と思って、転職ナビに問い合わせして聞いてたら、「既に退会済みです」と言われてしまい、謎は深まるばかり。

で、とうしようか途方に暮れていたら、「転職ナビから来ているメールを送ってください」と言われたので送ったら、なんと別の会社が運営している『転職ナビ』だったんです(笑)

マジかよ。…(笑)

原因が分かってモヤモヤは取れたけど、「さすがに、同じブランド名使うなよ!」って思いました(笑)

たぶん、俺と同じ間違いをしている人もいるんだろうなあ(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?