見出し画像

いきなり男性に声をかけられ、、、

こんばんは!

僕はよく川崎まで行って買い物をするんですが、今日も同様に川崎で買い物を済ませて帰るときに起きた出来事です。

「お兄ちゃん、買い物袋持ってるけど結構高い物でも買ったの?」

と、いきなり見知らぬ男性に声を掛けられました。

誰こいつ?めんどくさい酔っ払いに引っかかったか。

と、思って怪訝そうな顔をしたら、

「いや実はさ、今日用事があって武蔵新田から来たんだけど、その後パチンコで3万負けちゃったんだよね。で、電車賃の270円も無くなっちゃったから300円欲しいんだけど。。。」

あーそういうことか、だから俺に声を掛けたんだと。

まぁお金をあげない訳にもいかないので、お金は渡しました。

でも、何を理由におじさんはおれに声を掛けたんだろう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?