見出し画像

以前住んでた家の話

こんばんは!


僕は以前、京急蒲田という羽田空港に近い場所に住んでいました。

家は駅から徒歩約1分で、駅周辺には夜遅くまで営業している飲食店やジムやドンキ(笑)なども近くあったので、かなり快適な生活でした。


ただ、実はかなり悩んでた問題があって、

それは写真でも分かるように、家の前には線路があるせいで、

騒音がかなりひどかったんです。


僕の家の前の線路は、

線路が古いせいなのか、

電車が通るたびに「ゴーゴー」って尋常じゃない音が鳴ってて、

とにかくうるさ過ぎました。

イメージ的には電車が鉄橋を渡るときに鳴るあの感じです。


朝は5時30分ぐらいから深夜は12時過ぎまで電車がひっきりなしに通るので、マジで精神崩壊しそうな感じでしたww

今、思うと、よくあの家に数か月も住めたなって感じです。


でも、京急蒲田は雰囲気が好きなので、次、引っ越す際も、できれば京急蒲田に引っ越したいなと思ってます。


前に引っ越したときは、引っ越しシーズンで物件を見てる間に新しい契約者が決まっちゃう感じで、物件を決める前に見学できなかったので、

次回は、事前にしっかり物件を見学してから、決めたいと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?