見出し画像

作り置きは厳しい・・・。

コーヒーメーカーで7~8杯分作り置きし、それを8時間程度で飲み切るのであれば、ペーパーフィルタ―の枚数や洗い物を最小限にすることができるのだが、残念ながら、この方法ではコーヒーが不味い・・・。

牛乳で割るので「どうにかなるのでは?」と思ったが、やはり時間の経過したコーヒーは不味い・・・。

感覚的に、作ってから2時間以内くらいがギリギリかも(それでもちょっと厳しい)。

作って4時間も経ってしまうと「酸味が際立ちすぎる味わいブレンド」になって、牛乳の量で誤魔化せるような代物ではなくなり、リラックスどころか、飲んだ後に水が必要になってくるという始末。

映画で、警察所内やキッチンにあるコーヒーサーバーから、コーヒーを注いで飲んでいるシーンなんかがよくあるけど、あれ、相当不味いだろうなぁ・・・。
とりあえず、明日からは4時間区切りの2回戦で試してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?