ハンドドリップでいいや

コーヒーを飲む(といっても牛乳で割るけど)ため、マグカップ直で手軽にいれてくれるコーヒーメーカーを探していたけど、結局ハンドドリップに落ち着いた。
2~3の候補はあったのだが、コーヒーメーカーで1杯だけ作るっていうのはやっぱり難しそうだし、おいしくなさそう・・・。
まぁ、高額の全自動式コーヒーメーカーだとおいしいコーヒーは作れるようだけど、そこまで仰々しいものは不要だし、第一条件はペーパーレスであり、ゴミの出るのを抑えたいのだ。
個人的にもステンレスフィルター、ステンレスドリッパーのほうがおいしく感じるし、自分の飲み方には合っているんですよね。

まぁ、そんな決意も実際のところ、ネット注文した1杯でも作れる某コーヒーメーカーが壊れていて全く使い物にならなくて、ワクワク感がイライラに変わり返品手続きしなければならないというクソ面倒くさいことになったからであり、つまりこの現象は、コーヒーメーカーではなくハンドドリップで淹れなさいよという暗示なのであろう。

シングルカップゴールドフィルター

そんなわけで、現在、Coresのシングルカップゴールドフィルターを狙っている。
今、円錐型のステンレスフィルターを使っているので、この台形型のゴールドフィルターを買って、味の違いを比べてみるのも面白そう。
しかし、これ3千円もするんだよなぁ。

もう数千円だせば、自動式2~6杯用のコーヒーメーカーを買えてしまうことを考えると、ちょっと躊躇してしまうんですけどね・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?