好きなもの(自己紹介その2)

自分のことを語る上で自分の好きなもので表現するのがよいようで、最近思い出したものがあった。
ラジオ。
中学生の時から大好きで、ナイターが終わった9時台のローカル番組からオールナイトニッポンまでずっと聴いていた。立派なラジオ小僧だった。
当時のANNは鴻上尚史とかビートたけし、ウッチャンナンチャンがやってた。途中で古田新太も始まった。
タコイカじゃんけんも好きだったし、古田新太が宍戸留美をいじっていたのもなつかしい。

就職でマスコミを目指したのも多分この時期が影響していたんだと思う。
今の仕事は全然違うけど言葉を使った表現の世界への憧れは、まだある。

当時のパーソナリティに心からの敬意と感謝を。
あの頃の自分を救ってくれてありがとう。


なるほど、読み返してみて思った。
これではただの普通のお便りだ。採用されない。
当時のハガキ職人にも最大級の敬意を表したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?