見出し画像

人の考え

私が子供の時はスマホも携帯もなくて調べるといえば本や辞書しかなかった。
最近はスマホがあって当たり前でたくさんの人が自分の考えをこうやって世の中に出すことができる。
いいところだけ自分のものにできたらいいけど、あれもいい、これもいい、となるのはいつか頭がパンクしてしまうかもしれない…
私はリハビリをしていて感じる事だけど、あれもこれもいっぺんに出来る様にはならない。

(あー…今の人達が疲れる理由はこれかもしれない…)
と思ったことがある。
私は元々、人の意見に良くも悪くも左右されない方だけど病気になった時にどうしていいのか分からなくて、どうしたら治るのか知りたくて本も読んでネットでも調べた 。
結果、いろんな情報があって本当の所がわからなくなった。
大体、私は病気の事が知りたいのか治し方を知りたいのか…そういう所が曖昧な自分にも気づいた。
だから調べることから距離を置いた。その方がやっぱり自分らしい。そして多分だけど必要な情報というのは頭に残っている。

どこそこにいろんな考え方があるのは面白い。 その中で自分に必要なものをかいつまんで行くことは中々難しいと思う。
人って今の瞬間楽しいと思っても楽しいことでさえ続けることが難しくなった時代だと思う。 楽しい事は沢山あるけど自分が本当に好きなこと楽しいことが見えないくらい誘惑が多いとも言える。

人は面白い。 だけど人は人。 面白いだけでもいいんだと思う。
自分もこういう風に変わろうと頑張る必要はどこにもない。

P.S音声入力の為、読みにくかったら申し訳ありません。

#人の考え  #自分の気持ち
#楽しい  #面白い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?