見出し画像

「Inventor モデリングテクニック」 のメンバーシップについて

2024年の年初から、「Inventor モデリングテクニック」と題して、Autodesk Inventor で作業をする上での便利な使い方について、記事を書いてきました。パーツモデリングから系統立てた記事を書き、それをまとめて、ちょっとした本(自家製本)にできればと思ったからでした。

6月でちょうど半年になり、20件以上の記事が出来ました。おかげさまで、ビューの件数も増えてきました。特に、繰り返して閲覧されているようなのがうれしいです。

記事を読み返してみると、一つ一つの記事の分量が、思ったより多く、これを本にするのは、ページ数的に無理があることがわかってきました。

そこで、モデリングテクニックの記事をマガジンにする事にしました。そして、メンバーシップ制にします。つまり、メンバーシップに入って頂くと、モデリングテクニックの記事が読める様にします。

メンバーシップに入るには、月ぎめで課金いただく必要があります。
なぜ課金をするかと言うと、有用な情報にはそれなりの対価を払うべきだという思いがあるからです。

課金で儲けようというつもりはあまりないので、収益は、年度末にどこかに寄付します。

メンバーシップにするのは、2024年7月からとします。課金は嫌と言う人は、それまでに記事を読んでしまってください。(^^)/

モデリングテクニックの記事は、これからも、週1のペースで載せていくつもりです。アセンブリモデルの次は、図面化、その後は環境設定テクニックの記事を記事を書きたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

※ なにかご意見ありましたら、コメントお願いします。


役に立った!という記事にはぜひサポートお願いします。サポート頂けると大変に励みになります。