見出し画像

ひとくぎり

ナナロク社の「あたらしい歌集選考会」に100首を出した。
その少し前、たにゆめ杯に10首を出した。
そのまた少し前に、NHK全国に課金して8首を出した。

たにゆめ杯はその日に作った10首。
ナナロク社とNは(どっちもN笑)作ってたけど出してない歌も混ぜていて、これで気に入ってるもので隠しているものがなくなった。

なんだかとてもすっきりして、デスクトップに散らかっていた短歌関連のWordファイルをすべて「短歌2023.12.12まで」というフォルダに入れた。

今日から作る短歌は今日以降浮かんだものになる。
なんだかそれがいい気がしている。

本当にやるかわからないけど、ここからの数か月でやりたいこと。
・定期的な投稿先を減らす
・歌集数冊を徹底的に読み込む
・連作をやってみる
・いちごつみを増やす
・荻メリを読みながら恋バナをするスペースをする
・へらへら過ごす
・転職を考える

2024年は短歌だけをやっている場合ではない1年になる気がして、だからこそ短歌にそばにいてほしいし闘いたいなと思う。予感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?