見出し画像

日記20220828 キャッチ・ザ・レインボー(jojo)

遅めの夏休み三日目。

夜型な人間なので、朝はゆっくりさせてもらう。

好きではない24時間テレビがやっていた。

昨日、映画で失敗したので、
今日は漫画の日とする。

蔦屋で漫画10冊借りてきた。
毎週、5冊を借りて、子どもと一緒に読んでいるのだが、
子どもはゲームや友達と遊んだりで忙しそうだ。

子どもは読まないが、
今更ながら、ジョジョ7部を読んでいる。
昔ほどの熱狂はないが、荒木飛呂彦節が光る部分が随所にある。
スタンド使いじゃない女性が、
夫を救うべく立ち向かうエピソードは、
ホラーの様相で、単純なつなぎエピソードに収まらない面白さがあった。
ブラックモアというキャラの、キャッチ・ザ・レインボーの造形も
ここ最近では個人的に好きなものだった。
移動時のムーブとか、意味不明だが、痺れるカッコよさがある。
そこに痺れる憧れる。
(第5部のブラックサバスといい、ダークなデザインが好きかも。文字通り色も黒だし。)

夜は焼肉。昨日買ってきた味噌ダレが美味しい。
叙々苑のタレが好きなのだが、
色々試そうと、今回は秋田の焼肉ダレと、大阪の味噌ダレにした。

話は飛ぶが、来週は車を洗おうと思う
日曜日なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?