見出し画像

20.人生で一度はみた方がいい映画

みなさん、こんにちは。しずかです。

今日は水曜日!ということで、
ノー残業デーだったり、
映画館によっては映画が安くみれる曜日です。

私はいままで人生で一度だけ、
ひとりで映画を観に行ったことがあります。
実は誕生日にやることなかったからという悲しい理由なんですが(笑)

その映画はたまたま誕生日が公開日だったので、
運命を感じて観に行きました。

「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」

2014.9.27公開の映画です。

公式サイトより引用

21歳の男の子ティムは誕生日に父親から
代々男性に受け継がれてきた「タイムトラベルの力」について知らされます。

戸惑いながらもその力を使って、
恋人探しや違う人生を模索し始め、
大切なことに気づいていく…というお話なのですが、これが中々深い。

時間を自由に移動できるというは、
誰でも一度は欲しいと思った力だと思います。
私もそのひとりです。

あの時なんであんな事したんだろう、とか
あの一言余計だったなぁ、とか
後悔した事ってあると思います。

ティムもより良い幸せな人生のために
タイムトラベルの力で

でも本当にその力があれば幸せになれるのか?
幸せってなんなんだろう?
という事をとても考えさせられる映画で、
大切な人と観るなら一番にオススメしたい映画です。

何よりメアリー役のレイチェル・マクアダムスが可愛らしくて愛らしくて美しくて目が離せない!

わたしも貴方も今が一番若い。
たくさんチャレンジできる今、
後悔のない人生を送りたいですね!

そして大切な人とのかけがえのない時間は
意外と短いのかもしれません…
大切な人をぎゅっと抱きしめたくなる、
そんな最高の映画です。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?