泡ぶろ

7/4
 注意を受けたり、理不尽なお気持ち表明を受けたりした。今日は虫の居所が悪いので、とにかくイライラした。注意された内容もベテランたちにとっては当然のことばかりだけれど、私にとっては初めてのことだったので、どうしようもないじゃんというようなことが多かった。うまく飲んだが。
 職場の研修でペアワークのときに病弱なおじさんとペアを組まされた。たいして話したことがないおじさんと顔を見合わせるのはなにか気まずい。

 彼と3連休に温泉宿へいこうという話をしていたのだが、その話をし始めたときから目をつけていたホテルの取りたかったプランにキャンセルが出てとることができた。ほんとは明日安いので安く取り直せたらそうしよう。温泉宿で夕食を食べるなんて初めてのことですごく楽しみだ。

 彼氏が誕生日にくれたLUSHのバブルバーを使う。LUSHのものなんか使うの初めてだ。泡ぶろ自体は入浴剤で何回かやったことがあるがさすが高いだけあって泡の大きさが違う。なんだかお湯の温度も暖かいままな気がする。

 幼馴染と高校の先輩(男)と同級生(男)が東京で仕事終わり飲むらしい。こういう話を聞くと、都会はいいなと思う。まあ先輩は地元に住んでいるはずなのだが。写真が送られてきたがもともと老け顔で用務員と間違えられていた先輩も、そもそもあまり老けていない同級生もノーネクタイのワイシャツだと高校生の時と変わらないように見える。実はもう7・8年たっているとは思えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?