修学旅行

6/10
今週靴の中敷がボロボロになっていることに気づいたので靴を見に行く。靴は基本的にニューバランスを履いている。黒くて厚底のやつが気に入ったけどだいぶ高いし保留。

昨日牛丼を見つけられなかった妹は、鍋の上から牛丼を見て前の日の夕食の豚汁だと判断したらしい。見てないとか、見た上で牛丼食べたくないから嘘ついたりしてるんだと思ったけどほんとにどうしようもなく間抜けだったらしい。
妹は最近ご飯を全然食べない。そのくせぐみとかは食べる。もしかして頭の悪いダイエットしてるのかなと思った。

今日同期達は確定新歓だったらしい。昨日誕生日だった同期と今日誕生日だった同期にラインしたら、昨日誕生日だった人から別の同期が「ボケー!!!」といってるボイスメモが送られてきた。他にも後輩2人と今日誕生日だった同期が写真やら何が楽しかったかやら飲み会の最中に送ってきてくれた。後輩からは「先輩が1番かわいいでーす❤️」というボイスメモが送られてきた。みんなのボイスメモで元気になれる。もうとっくに卒業しているのにこうやって周りが便りをくれるのは嬉しいことだ。

6/11
朝から昨日仕込んだチョコパンを食べる。生クリームを泡立ててからチョコクリームを作るのに泡立て忘れて後から泡立てたりしたのであまりできに期待していなかったけど一晩冷やしたらドーナツみたいですごく美味しかった。

靴を見に行く。昨日みた靴がやっぱり1番いいなーと思っていると母が半額払ってくれると言ってくれた。もう社会人なので甘えずにと自分でも思うけれど、母はなんだか私に甘いと思う。日頃利口にしているし結構気が合うからかもしれない。

夜帰る時母と伊勢神宮に行く計画について考えていたら、母が高校の修学旅行で行ったと言いはじめた。初耳だったのでよく聞くと、京都と奈良と広島にも言ったのだそう。東北から京都奈良に行ってから三重に行くか?と思ってほんとに高校なのか、一緒にいったメンバーを聞いてみると誰1人として覚えていないらしい。自分で「夢?」と言い始めた。母と同じ高校に通っていたおばならわかるのでは?と思い確認したが、おばは三重には行っていないらしい。謎は多いが、何より母が誰と言ったか全く覚えていないことがいちばんの謎である。私もそれなりにいろんな人と話せる分あまり特別仲良しな人はいなかったけど母もまたそういうタイプらしい。にしたって分かるだろう。母の高校の話の途中で、高校生の時担任の真似をしてクラスメイトをお昼ご飯の時に爆笑させて、めちゃくちゃ担任に叱られたという話を聞いた。私も大学入ってから周囲の人達のモノマネをして至る所で持ちネタとして笑いを取っていたので、モノマネを親子でやっていたという事実に驚愕した。

寝る直前にどうやって伊勢神宮行くか考えてたけど意外と思ってるより安くいけそう。旅行の移動考えてる時が1番楽しい。もっと夜まで考えたい。

6/12
朝から昨日のパン。月曜の朝の気分を手作りパンがあげてくれる。

朝から外勤だった。予想以上に滞りなく進んだ。

昼に親子丼を食べる。卵かけご飯食べているのかというくらいとろとろだった。実はさほど親子丼を好きでもない(嫌いではないが好んで選ばない)のだけど、今日のは美味しかった。卵が高騰してる世の中結構な贅沢品だなと思った。

普段はそこまで頼まれごと無いのにこういう時は重なる。自分がやろうと思っていたことはあまり出来なかった。

引っ越しの時詰めて開いてなかったナノブロックを作る。ラクダのナノブロックが使った方が可愛かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?