TRPG

6/22
 友達の誕生日明日だと思ってたら今日だった。今日は正直退勤後のピクミンのことしか考えてない。日中何したか覚えてない。帰ったらピクミンしようと思っていたら友達から前やる予定で延期になっていたTRPGをやろうと言われたのでやることになった。
 
 その前に少しだけピクミン。ピクミン1は初プレイだが、他のものと比べて極端に説明がない。昔のゲームって感じだ。ピクミンシリーズ既プレイ済でいろいろゆっくり解説とか見てるので敵の弱点とか知ってるのにそれでもピクミンが大量に死ぬ。オリマーの体力への意識が足りない。クリアへの時間制限があるハラハラ感もいい。

 友人とのTRPGでは、言い出しっぺの友人が初プレイの私たちにわかりやすいような設定にしてくれたので結構楽しめた。ちょっとグロテスクなところがあり夜だと怖かった。いろんなストーリー分岐があって、頭良くないと進行できないなと思った。

6/23
 今日は若手向け研修がある予定だったが、研修を受ける用の部屋が空いていなかったらしく急になしに。もう研修を受ける気分で来ていたので、急に勤務時間が長く感じた。
 100均にネイルチップが売ってるらしいので、せっかくだから明日のエビ中ライブ参戦用に買いに行くことに。見ると暖色系しかなかった。私の推しはメンバーカラーが水色なのでネイルチップはやめることにした。
 買い物に傘を持たずに出かけたら帰り道で土砂降りに。久しぶりにびしょ濡れになったけど、これはこれで荷物が少なければ楽しい。
 ドラッグストアで気になって買ったシャンプーを使うとなんだか髪のまとまりがいい気がした。明日が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?