リラックマルーム

6/28
 とくになにもない。

6/29
 今日は年一のイベントがある。とはいえ決まりきった原稿をもとにやるので、とくに緊張もなにもしていなかったのだが、上司から頑張るように言われたのでなんか頑張らないといけないなという気分になった。他の参加者の人がパソコンの設定などがあるのに開始時間5分前にやってきて、1分前に「接続テストをしたい」と言い始めたので、頭がおかしいのかとおもった。イベント自体は特に何もなく終了。

6/30
 今日は外勤。職場を出た瞬間は雨降ってなかったのに、移動中土砂ぶりになった。最近突発的な豪雨が多いのがいやだ。朝から話の通じないおじさんと話して内心半ギレ・パニックになった。昼は近くのラーメン屋へ。職場から1時間かかるのに今月2回ここにきている。物価高の余波を受けてラーメンも50円値上げするらしい。同時に50円でつけれたラー油は100円になるらしい。かなり高級な液体である。
 実家に戻ると妹が彼氏といった函館旅行の写真を大量に放置していた。私は自撮りとか自分の写った写真をそこまで保存したいと思わないので、性格の違いを感じる。写真を郵便で受け取った父が妹の彼氏のことを「薄い味噌汁みたいな顔」と表現してその後「うすいの」とずっと言っていた。 おもしろい。

7/1
 今日から神奈川のホテルのリラックマルームの12月分が解放される。私の彼氏が成人男性とは思えないほどリラックマが大好きなため、前々から泊まりたいねと話していたのだが、いつも予約開始が月頭の10時で昼休憩時にスマホを見る時にはすでに土曜日の予約が埋まっておりそのたび嘆き続けて、やっと今回、月頭が休日になったので予約を取ろうと決心したのだ。10時少し前にサイトを開きなんとなく会員登録を済ませ、クレジットカードを用意して予約フォームを開くと、なんとまだどこの土曜日の予約も取られていなく、無事に予約を取ることができた。彼氏がかなり喜んでくれた。このまま何事もなく泊まることができますように。

7/2
 朝から母とショッピングモールに行く。普段父や妹たちと出かけるときは母は自分の買い物を全くしようとしないが、今回は自分のものを率先して買おうとしていた。珍しい。結局ショッピングモールにいったのに母は服一枚私は何も買わずに帰ってきた。最近ほんとに服に対する物欲が少ない。
 地元のデパートで時間限定で売ってるソフトクリームを買ってもらった。650円だったので何となくスタバのフラペチーノくらいの大きさを想像していたら250mlの缶コーラくらいの大きさのプラコップを器にしていたので心の底からがっかりした。物珍しさで私のような人間が一度は買うかもしれないが絶対に二度目はないなと思った。すぐつぶれませんように。

7/3
 よく考えたら、仕事が繁忙期に突入した。去年の今頃はまだぼーっとすごしていたので忙しいとかよくわからなかったが、改めて考えるとかなり忙しい。まあ残業とかしてるわけではないが。
 昼間に食べたとろろがおいしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?