お祭り

7/21
ピクミン4発売!早速プレイする。ピクミン4の感想はクリア後に別投稿しようと思うが、今のところオッチンすごいの言葉しか出ない。


7/22
コーヒーロールを焼いた。すごく綺麗に整形できたけど、焼いたら緩かったみたいで隙間が空いてしまった。パンとは難しい。
出かけて帰らないはずの妹が自分のいらないものを置いて自分の言いたいことだけ言って自分の洗濯物も片付けずに彼氏の家へ出かけた。なんで休みの日にわざわざ遊び歩いてる妹のために洗濯を畳んだり、バイト三昧の妹のために食事を用意したりしないといけないんだ。頼まれたわけでもないし、実家に帰らなきゃいいじゃんと言われればそこまでだが、父が正義の実家で近くのど田舎に住んで帰らないのは困難だ。生きづらい。

7/23
免許更新に行く。更新期限ギリギリである。初めての更新だったが、免許センターって混んでるんだなと改めて思った。写真撮る人が悪いのか照明が悪いのか青白い免許になってしまった。せっかく早起きして前髪も崩れないように時間をかけたのにどうしようもないことでよりブスな免許証になった。悲しい。
帰りに無料のタワーに登る。エビ中のサインが飾ってあった。予期せず見れて嬉しい。せんじつのあめの影響で港に近い方の海は澱んで汚かった。道の途中も一部塞がれて雨の影響を強く感じた。

7/24
職場の目と鼻の先で縁日が出る。ワクワクしながら行くとお面などのダンボールも。上司は3食縁日で食べると張り切っていた。思いっきり道路のところなのでちょっとした食べ物やとかかと思ったら金魚やら色々あったが、たこやきが600円、チョコバナナが300円と昨今の物価高を反映しているようで悲しくなった。胃袋と金銭的な都合で断念したけど色々食べたかった。チョコバナナを手に持った状態でたこ焼きを買っていると後ろから職場の偉い人が後ろから覗き込んでいた。なんだか恥ずかしかった。チョコバナナとたこ焼きを携えて帰宅するの表現し難い高揚感があって楽しかった。常に縁日が出てればいいのにな。この祭りでこの街に住んでよかったとは久しぶりに思った。
家に帰ってチョコバナナ食べるとあまり美味しくなかった。チョコバナナに美味しいも不味いもないだろ思っていたがとにかくおいしくなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?