最近

7/5
 上司と昼にホルモンを食べた。有名なやつだった。おじさんと二人で鉄板をつつく日が来るとは。かなりボリューミーだなと思っていたら、上司が残り全部食べなと言ってきて少しあせった。後から聞いたら「年寄りはあごがつかれちゃうたべものだった」とのこと。
7/6
 朝いつも通りぎりぎりに起きて身支度をして家を出ようとしたら、いつもより1時間早かった。何が起きたのかよくわからなかったが、どうやら起きたとき寝ぼけ眼でみた時間が1時間間違えていて、そのあと身支度してる間一度も時間を確認しないままだったらしい。実は家の時計が全部ずれていたらどうしようかなどと不安になってテレビも付けたけどやっぱり家の時計と同じだったので二度寝することにした。かなり驚いた。 
 隣の係のおじさんにこの前聞いたことを変わりないかの確認を込めてもう一度聞いたら「だから変わりないです。このまえもその話しましたよね?」と言われてかなりイラついた。あとで隣の係の上司がこっそり「さっきはごめんね。ときどきあのひとすごく感じ悪いからやな思いしたでしょう?」と言いに来てくれたので一瞬の出来事を気にかけてフォローしてくれる上司の優しさを感じてたいしたことではないのに少し泣きそうになった。と同時にあの時イラつきが顔に出まくっていたのではないかとかなり不安になってしまった。めんどくさい人間だ。
7/7
特に何もない日だった。
7/8
パンを焼いて春巻きを揚げた。パンはおいしいけど少し潰れてしまった。春巻きはおいしくできた。一人で仕事帰りに揚げるほどは元気じゃないので久しぶりに自分の春巻きを食べれてよかった。
/7/9
美容院へ行く。見た目めっちゃギャルだけど話しやすい美容師さんだ。料金が二回目特典でかなり割引になったのだが、トリートメントを勧められたので結局トントンだった。まあ美容師さんに貢献するとする。後で使ってみたらなんだか確かに髪が柔らかくなるような気がするのでうれしい。

/7/10
 友人のクラゲとお盆に飲むために連絡した。私たちと一緒に生徒会をしていた高校時代の友人にもあと二人連絡しているのだが、一応残りの生徒会メンバーで誘いたいやつを聞いたらいないらしい。私以外男子だし女子で誘うくらい交流が残っているのはクラゲの元カノである私の幼馴染くらいなので、まあいないだろうとは思っていたのだが。クラゲの中で幼馴染があえてふれるほどでもない他人になってしまったことがうれしいような悲しいような。私だけ高校生のときに取り残されているようだ。

7/11
 午後からおなかが痛すぎて仕事どころではなかった。仕事をしているふりをしながら痛みを逃がすだけの時間だった。最近体調が悪い。家に帰ってからも気持ちも体調も優れなくてずっと横になっていた。眠くならないのでシャワーを浴びたら眠くなってきた。やはり風呂は大事だ。
  
7/12
 今日はそれなりの体調なのでよかった。
 帰宅時に近くのファミマに行ってピクミンの一番くじを引いた。クリアバックとノート二冊が当たった。クリアバックはそれなりにいいやつだけどどこにもっていけばいいのかわからない。キーホルダーが欲しいのでまた引こうかな。
 りゅうちぇるがなくなったらしい。昨日が息子さんの誕生日だったらしい。思うところはいろいろある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?