もちっと生パスタ

2/27
午前外勤。特に収穫なし。周りの目が痛いけど上司に従っているだけなので許してほしい。

上司と昼飯。サラダがおかわりできて好きな小鉢の料理を選べる洋食屋に。選んだのはカレーと鳥の生姜焼きだったけど、どちらも尋常じゃなく肉が柔らかい。味は家庭的だったけど、料理がうまいってこういうことを指すんだろうなと思った。店内にはスイーツの写真付きメニューも飾ってあった。クレープの写真の脇にチョコチョコチップが写ってると思ったらパセリだった。ミントじゃなくてパセリ?普通に料理に乗っててもあんまりパセリ食べる人いないのになぜクレープにパセリなんだ?と疑問は尽きない。

午後はオンラインの会議的なものに参加。月一くらいで参加してるけど周りがミーティングの操作がおぼつかないのに苛立ちを感じる。いい加減慣れろと思ってしまう。

帰宅後知らない番号からの電話だと思ったらお世話になってるかるた会の方から練習のお誘いだった。電車の関係でしばらく行けてなかったのでかなり嬉しい。が、非常に遠い。この街は生きづらい。

スーパーに買い物にいって今日の晩御飯は既製品何か買おうとウロウロ。こういう時私はだいたい2回に1回は冷凍のもちっと生パスタの明太子クリーム味と千切りキャベツ、あと冷凍の旨辛チキンを買って食べる。大学生の頃から何度この組み合わせで食べたかわからない。なんとなくもちっと生パスタを探すと半額のウニクリーム味があるだけでそもそも売り場がなくなっている。まさか終売か?わたしの好きな冷凍食品第一位なのに。さらに旨辛チキンも売り場がなくなっている。私のことどうやらキレさせたいのかもしれない。結局売ってないことに気がつくとどうしてももちっと生パスタを食べたくなってスーパーの隣のドラッグストアに入る。そこにはモチっと生パスタが。なぜ近くのスーパーから消えたのか。終売の可能性に怯えてスーパーで2個もちっと生パスタを買った。旨辛チキンはなかった。家に帰り旨辛チキンの販売店を調べると近所には元々買っていた所以外どこにも売ってないらしい。もう2度と旨辛チキンを食べれないと思ったら涙が出そうだ。もちっと生パスタは3月にリニューアルするらしいので、そのために売り尽くしているのだと信じたい。

彼氏とスプラをやる。友達とスプラやる時はそこまでイラつかないのに、彼氏とやる時はまず2人だと全くマッチングしないことにイラつき、そのイライラした状態で負けることにさらにイラつく。いつも不機嫌になってしまうので改善したい。

2/28
最高気温が10度になるらしい。暖かい。けど風が強い。ぬるい風に春を感じる。

電話で見ず知らずの人と普通に話してたのに急にキレられて「あなた前も対応悪かった💢」と言われた。間違いなく相手の勘違いなんだけど、それでも厳しい言葉を浴びせられると心が痛くなる。

昼休み山ほど昼ごはんを食べる。最近食欲が止まらない。痩せねばならぬ。

もう風呂場で寒さに凍えることも無くなってきたので、毎日湯船に浸かるのはやめてシャワーにする。これでガス代に怯えなくても良いはず。もう春だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?