見出し画像

ただ広いこの空間で星に混じって

あなたに「推し」はいますか?


あなたに「推し」はいますか?

私は、2年前くらいから指原莉乃さんがプロデュースされている女性アイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー 略してノイミー)を応援しています。

中でも、センターの冨田菜々風(とみた ななか ニックネーム:なんかちゃん)ちゃんを応援してます。

小学生の頃から、AKB48をはじめとした、あのキラキラでフリフリの可愛くてカッコいい衣装を身に纏ってステージで歌って踊るアイドルが好きでした。(当時は大島優子ちゃん推しでした)


ただ、思春期に入ってちょっと洋楽が好きとかってカッコつけたりして、少し離れていたんですよね。笑


でも、大学生になって再ブームが到来したんですよ。
再ブームの経緯をお話しすると長くなるので、それはまた機会があったらって感じで笑



遠回りした結果、ここに落ち着くって感じです( ˘ω˘ )


いざ幕張へ

そして、先日、ノイミーちゃん初の幕張メッセのライブに参戦してきました。
感想を言い合える人が欲しいので、いつもアイドル大好きな塾バイトの後輩ちゃんと一緒に行ってます!笑

後輩ちゃんは、尾木波菜(おぎはな)ちゃん推しです。

全国ツアー公演なので、どこの会場のライブに参戦しようか迷いました。

首都圏住みなので、埼玉も松戸も幕張も東京も、どこも行こうと思えば行ける距離であって。

…って、迷うくらいなら全部行けよ!って話なんですけど、学生なのでお財布が常にカツカツでして…。
1年後は社会人になっている予定なので!今は我慢です。。


話を戻して。
ノイミーちゃんのライブは初めてではありませんでしたが、初めての幕張メッセという大きなステージは、やはり肉眼で見届けなければ…!
と思い、後輩ちゃんに頼んで応募してもらいました。

席は3階のスタンド席だったので、ステージはちょっぴり遠かったけれども
それでも十分に満足できるくらい濃いライブでした( ´ ▽ ` )


ノイミーちゃんのライブに参戦する時は、必ず、うちわとペンライト2本を持っていきます。

うちわは、さっきの写真の通りって感じで、推しのアー写と名前が入っているものです。公式から販売されているので、当日に物販に並んで購入します!

ペンライトは、メンバーそれぞれに決められているカラーがあるので、その色に設定させてライブ中はフリフリするって感じです。

なんかちゃんは黄緑×黄色、おぎはなは青×白(後輩ちゃんのペンラはハロプロのw)




そうすると、まったく知らない人だけど推しが同じ!みたいな感じで近くの席になったファン同士での話が弾みます。

そして、推しに気づいてもらいやすくなります!
でも、今までのライブでは多分、直接気付いてもらったことはないと思います。
いつも後ろのほうの席で、メンバーが移動してくれる演出があったわけでもないので。

でも、今回の幕張メッセは、なんと、メンバーが3階席まで来てくれたんですよ(TT)


目の前にノイミーちゃんが来た…!


最初に目の前に来てくれたのは、ひーちゃん(鈴木瞳美ちゃん)だったかな。
キラキラ笑顔が可愛くて、圧強めの愛でした♡

ポニーテールがよく似合う♪(カメコさんお写真借りました)


そして、みるてん(本田珠由記ちゃん)がピョンピョンと目の前を走り去り。

本当にぴょんぴょんしてました!(カメコさんお写真借りました)


おぎはな(尾木波菜ちゃん)が手をフリフリしながら爽快と走り去り…

手厚いレスで有名なおぎちゃん(カメコさんお写真借りました)


ついに、私の推しのなんかちゃん(冨田菜々風ちゃん)が来たんです。
そして走り去るのではなく、立ち止まってこっちを向いて歌ってくれたんです(TT)

オタク歓喜。これはもうレスを直接もらうしかない。
必死でうちわと、なんかちゃんカラーのペンラをフリフリしてアピールです。


すると、努力の甲斐あってか…!!
なんとこっちを向いて、満面の笑顔で手を振り返してくれたんです…(TT)
多分、たったの一秒間くらいの出来事だったんですけど、時が止まったような感覚になりました。
こんなに一秒間が長く感じたのは、生まれて初めてかもしれないです。

マジでこんな感じでした…!(カメコさんお写真借りました)


はあ〜幸せすぎる…!そして幕張公演に申し込んでよかった…!!


推しはやっぱりサラサラロングだった

ちょっと、ここから話が変わるのですが、話は全て繋がるのでお付き合いいただければ幸いです。

私はずっとロングヘアでした。ヘアカットするにしてもミディアムくらい?の長さでした。
そしてライブ前日、ヘアカットとカラーとトリートメントをするために美容院に行ってきました。
今までの美容院は、トリートメントが合わなくていつもイマイチだったので、いつもとは違う美容院に行ってみたんです。

すると、まあ切られすぎましたよね。笑
ちゃんと伝えられなかった私にも責任がありますが…。

「後ろ結びがちゃんとできるくらいの長さで」とお願いしたら、ギリギリ後ろ結びできるくらいの長さに仕上がりました笑

カラーとトリートメントはすごい良かったのですが、切らなきゃよかった….
高いお金を出したのに、そう思ってしまいました。
(でもシャンプーはめっちゃ楽になりました!)

そして迎えたライブ当日。推しはサラサラロングヘアでした。
やっぱりロングかわいいな…。切らなきゃよかった。

そう思いました。

オタク、ライブ会場で涙を流す

ただライブ中、なんかちゃんの髪の毛を見て「嘘みたいに綺麗な髪の毛だ」と思っていたんです。ちょっと違和感というか?
まあ可愛いから、そんなの気にならないんですけどね!

そしてライブはあっという間にアンコールへ。
そこでもまた、奇跡が起こるんです。

サラサラロングヘアのなんかちゃん、実はずっと前からショートヘアに憧れていたんです。
でも、運営さんやプロデューサーの指原さんの方針で、なんかちゃんの憧れは叶わず…。

このお話しはノイミーオタク界隈では有名ですね!

ですが!アンコール前にモニターに映された映像は、なんと、、。
なんかちゃんがヘアカットしている映像でした。
声出し禁止のライブでしたが、思わず観客全員が声を出して響めきました。

なんかちゃん…ついに念願のショートカット!
それだけで私は美容院で髪の毛を短くされすぎたことなんて、どうでもよくなってしまったんです。
だって推しが望んでいたことが叶ったことと、同じタイミングでイメチェンできたことが嬉しすぎて!

斜め前に座っていたオタクさんが、推しメンタオルで目元を拭いている姿に釣られて、私も涙を流してしまいました笑

そして、ニューソングの『はにかみショート』のMVがモニターに。
よすぎる…本当によすぎる….
よかったら見てみてください。↓↓

そして初披露!
なんかちゃんはショートカットでの登場でした!
つまり、アンコールまでのなんかちゃんの嘘みたいに綺麗なロングヘアは、ウィッグだったってことです…((((;゚Д゚)))))))
すごい…よく耐えた…!
(しかも幕張なライブの前にあった運動会と、1週間前の松戸公演もウィッグだったってこと…?!)


こんな偶然ってあるんだ…と思いました。
興奮の1日でした。


余談ですが、ライブの次の日、発熱します。笑
検査ではコロナ陰性で、病院では「寒暖差が原因の風邪」と言われたので大丈夫だと思いますが。笑
興奮しすぎた結果の、知恵熱的なものなのでしょうか?
だとしたら、オタク、嬉しい!笑


これからもノイミーちゃんを、そして冨田菜々風ちゃんを、私はずっと応援します!

次のライブ参戦は国家試験終わってからかな…。
チャージはできたので、次にまた直接会える時まで、頑張ります。

ありがとう、、ノイミーちゃん、なんかちゃん。
そしてスタッフの皆様….。ありがとうございます.…。

私はこれからも
ただ広いこの空間(ライブ会場)で
星(光るペンライト)に混じって
ノイミーちゃんと冨田菜々風ちゃんを応援させていただきます(><)‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?