見出し画像

<🗽NY 地味滋味暮らし>子供らしさと子供っぽさ

子供らしさと子供ぽっさは違うけど、重なってるところもある。

大人になって、子供っぽいと言われると、それは成熟してない稚拙な感じのマイナスなイメージ。

子供らしさがあるねというのは、少女や少年のような人、というような無垢なピュアなプラスなイメージ。

この二つの重なってることって、

誠実である、不誠実さに拒絶反応。

嘘がつけない、正直である。

驚きに素直である

柔軟に自分のスタンスで探究する

夢中である

こんなことが浮かんだ。

こう考えてみると、子供っぽいって素敵だなと思った。決してマイナスではない。

子供らしさ、子供っぽいところを持ち続ける大人ってやっぱりいいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?