見出し画像

<🗽NY 地味滋味暮らし>雪かきの後のホットチョコレート

アメリカ東海岸大雪です。NYもかなり降ったけど、ボストンあたりはもっと積もってるそうで今も降り続けている模様。


昨日の夜は5センチぐらいだったけど今日のお昼3時過ぎまで降り続けました。とても雪が軽く風が強いので、場所によって60センチ位〜20センチ位のところなど差があって、雪が舞っています。

画像1

結構頑張った雪かきの後はホットチョコレート。子たちと一緒にそり遊びやスキーの時はいつもホットチョコレートを飲んでいたから、久々飲みたくなった。

画像2

Snow Dayになると子どもたちは喜んでました。雪が降ると学校が休校になるんです。

ほとんどは前の夜から分かるので、朝寝坊もできて良いのですが。たまに朝にしか分からなくて、朝の6時ごろ起きて確認するということもありました。それから二度寝。

画像5

Snow Day は学校休みになってラッキー、だらだら過ごす日、そりに行ったり雪かきしたりで私も子どもたちも大好きな日でした。


画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?