<🗽NY 地味滋味暮らし>暖かい部屋で冷たいビールとガカモレ

ニューヨークの暖房はなかなかの優れもの。外は氷点下でも、部屋の中は暖かい。

そんな暖かい部屋で冷たいビールに自分で作ったガカモレがいつもより美味しく感じる。

画像1

材料は 

アボガド、玉ねぎ微塵切り、香菜、ハラベーニョ、塩、ライム、トマト少々

サワークリームや、チーズを入れたりするレシピもあるみたい

ハラペーニョ、ライム、香菜、多めが私の好み。


画像2

久々の手作りガカモレ美味しくて、家族にも好評。

ビールは日本のをよく飲みます。12本で20ドルぐらいで、日本食品を買いに行った時に手軽に買えるし、アメリカのバドワイザー、クワーズは味が薄くて好みではない。アメリカので美味しいのもあるけど、瓶入りでちょっと高いんです。あとは、ベルギーのビールは好き。

自分で作ると自分好みにできるから、やっぱりいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?