ネクロダンサーやらかし集①

こんにちは!皆さん、ネクロダンサーやってますか!?やったことない?やりましょう!

ネクダンは怖い!ネクダンはムズイ!ネクダンは慌てて答えが出ない!
ネクロダンサーやったことある人向けのやらかし集です。


①バウンストラップ×スケルトン

あまりにベタ。バウンストラップ系の事故は多いがこれが最も初歩的な形と思われる。
結構ネクダン慣れた今でもたまーにやらかす。

②テンポ×地震

知識不足。地震のキルはテンポのカウントを回復しない。

いざとなったら地震で延命や!とショップに乗り込んで死んだ。

③スカル×フリーズ

思い込み系やらかし。フリーズの安心感強すぎて油断してしまった。スカルの中身までは凍らないことを忘れて殴って死。

まあこのケースなら反射神経が良ければ耐えるんだけど。

④投擲×棺×壁

ダメージ不足で埋まってしまった。

ゾーン4まで来て攻撃力1ってことがあまりないので気にしなくても良い気がする(画像はシングルゾーン)。ノーアイテムのときは気を付けたい。

⑤ファイアボール×店主

何を見てヨシ!って言ったんですか?

ファイアボール打つ時は左右確認するように。あと戸締りしろ店主。

⑥ポーション部屋×ガーゴイル

やらかさなかったけどあまりにいやらしすぎるので掲載。これで死んだら発狂モノです。

⑦貫通の指輪×ブレードマスター

攻撃力1かつ上位種ブレードマスターのときに起こる。ノックバックしないのでタイミングを無視して殴ると反撃を食らってしまう。

あと個人的に貫通の指輪は攻撃力上がったと思い込んでミスりやすい傾向にある。

⑧タール×スケルトンメイジ

タールから出る→離れる→ウインド→タールから出る→離れる→ウインド…
焦って何も出来ず横から殴られ続けてしまった。

⑨ブレードマスター×ちびマミー×でかい敵

ゴーレムに隠れたちびマミーが邪魔になってしまうあるある。
ブレマスの後ろに何もないことを確認してから殴る。当たり前ですよね。

⑩エレキダガー×ディープブルース

は?
この間0.18秒。一体何が起きたのか。

エレキダガーでキング以外全滅→キング敵対&ワープ→即反撃

真面目に解説するとディープブルースは三列目にワープするので殴った位置が悪い。この位置で殴ると3/8で被弾する。

終わりに

ウケが良かったら続き書きます。皆さんの死因も募集しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?