第83回皐月賞 Frontiersの見解!

 どうも、横浜国立大学「frontier」です。今回予想するレースは、皐月賞です。牡馬クラシック第1冠。私たちの予想はこちらです。

第83回皐月賞予想

 どうも、ティ・ブライトです。いよいよ牡馬クラシックの開幕ですか。楽しみです。そして予想を当てたい。私の見解はこうなりました。

◎トップナイフ
○ファントムシーフ
▲タスティエーラ
△フリームファクシ、ベラジオオペラ
☆ホウオウビスケッツ

 本命はトップナイフ! 彼の一押しポイントは自在性だと思います。当日は一日を通して馬場が変化する可能性がありますが、最も対応できるのがトップナイフだと思うんですよね。位置取りも選べますし、戦法も使い分けられる。非常に魅力的です。枠番も自在性を活かしやすい4枠8番ですからね。そして鞍上は横山典弘騎手。説明不要の名手ですからね。久々のG1制覇が見たい!  完全で瀟洒な競馬を。トップナイフ、ミステリアスジャック。
 対抗はファントムシーフ。展開、馬場を考えた結果かなり理想的な位置を取ることができる気がします。鞍上もルメール騎手ですからね。綺麗なレースができれば好走してくると思います。単穴はタスティエーラ。若干外枠かなぁと思いましたが、綺麗な馬場を通れそうなのは良いですね。前走の勝ちっぷりからもこのコースへの適性は高そうですので期待です。連下はフリームファクシとベラジオオペラ。フリームファクシは前走の強さとレーン騎手で選びました。レーン騎手は早速昨日3勝を上げましたからね。調子は最高でしょう、ベラジオオペラは馬場が悪くなっても問題ないですし、前が一杯になったところに後ろからズドンと伸びてくると思います。
 注目馬はホウオウビスケッツです。かなり良い位置を取れそうな気がします。前が残る展開になればあっと驚く粘りを見せてくれるはず。横山和生騎手の強気の競馬に期待です。生き抜いてきたこの体とこの色で。ホウオウビスケッツ、すべては「happy」のために。

 そろそろ当てたいよ(´;ω;`)  1冠目をどの馬が制するのか。非常に楽しみです。

                        Writer;ティ・ブライト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?