第75回阪神ジュベナイルフィリーズ Frontiersの見解!!!

 どうも、横浜国立大学「frontier」です。2歳女王決定戦、阪神ジュベナイルフィリーズですね。新たなるヒロインの登場が楽しみです。さて、私たちの予想はこうなりました。

第75回阪神ジュベナイルフィリーズ予想

 どうも、ティ・ブライトです。2歳戦の予想は難しいものがありますね。ゆえに当たったときは嬉しいもの。さて、私の予想はこうなりました。

◎サフィラ
○アスコリピチェーノ
▲コラソンビート
△クイックバイオ、ステレンボッシュ
☆プシプシーナ

 本命はサフィラ。理由はもちろん大学対抗POGの指名馬だから! ……はい、本当にそれが1番の理由です。ただフラットな目で見ても、アルテミスステークス2着の実績は出走馬のなかでも評価できるものだと思いますし、1600m戦を走っている経験も大きいと思います。鞍上も兄や姉の背中を知る松山騎手ですからね。本当に楽しみです。
 対抗はアスコリピチェーノ。新潟2歳ステークスを勝利している実績を評価してのこの印です。今回の出馬表を見て思ったのが1600m戦での実績がある馬たちがあまりいないということです。そのなかでマイルの重賞を勝っているというのはやはり心強い。北村宏司騎手の久々のGⅠ勝利を見たい気持ちもあり、対抗としました。
 単穴はコラソンビート。前走の内容は素晴らしかったと思います。コラソンビートに関しては、問題は距離とコースの適性がどうかというところだと思っています。そこさえクリアできれば1着がかなり近づくと思いますが、その不安要素を少し重くとって単穴としました。横山武史騎手がどのように乗ってくるかが楽しみです。
 連下はクイックバイオとステレンボッシュ。クイックバイオの前走は位置取りが少し後ろすぎたための結果だと思います。マイルへの適性があればここでもやれるような気がする。モリス騎手に期待。ステレンボッシュは赤松賞の勝利を評価しているのと、やはりルメール騎手ですからね。無印というわけにはいかず、この印となりました。
 注目馬はプシプシーナ。ただ、理由はこれといったものがないですよね……。なんというか、ピーンと来たというか。今回は直感を信じたみたいなと思いました。ただ、1勝クラスのマイル戦をしっかりと勝ち切っていますし、もっと評価されても良い馬だと思います。フジキセキの血が孫娘の追い風となることに期待したい。鞍上は浜中騎手。一発を狙った騎乗を見たいですね。

 ところどころ応援や直感が入っていますが、それが功を奏すこともあるのが競馬というエンターテインメントだと思っています。新たなる主役は誰になるのか、ワクワクします。

Writer;ティ・ブライト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?