第18回ヴィクトリアマイル Frontiersの見解!!!
どうも、横浜国立大学「frontier」です。今回予想するレースは、ヴィクトリアマイルです。春の女王決定戦。私たちの予想はこちらです。
どうも、ティ・ブライトです。ヴィクトリアマイル、非常に楽しみなメンバーが揃いましたね。予想していて楽しかった。さて、私の見解はこうなりました。
◎ソダシ
○ナミュール
▲スターズオンアース
△サウンドビバーチェ、ソングライン
☆アンドヴァラナウト
本命はソダシです! 言わずと知れた現役屈指のアイドルホースである彼女が最も輝いてきたステージがこの東京1600mですからね。前走でも前目から粘って3着ですし、マイル界トップクラスの実力に疑いはありません。鞍上のレーン騎手はヴィクトリアマイルでJRAのG1初勝利を上げており、心強い味方となると思います。半年ぶりのレース、大外枠、テン乗りと不安要素は多いように感じますが、終わってみれば彼女のレースになっているような気がしてならない。信じます。ソダシ、君は完璧で究極の――。
対抗はナミュール。年明け初戦の前走では56キロを背負いながら僅差の2着でした。東京マイルは確実に合うと思いますし、ここへきてさらに力をつけてきた印象があります。また6枠11番というのは理想的にレースを進めることができる枠番だと思います。鞍上の横山武史騎手は先週のNHKマイルカップでウンブライルと2着という結果を残していますし、現在のこのコースの特徴を掴んでいると思います。どんなレースをしてくるか楽しみです。ナミュール、一族の誇りを胸に。
単穴はスターズオンアース。前走は強すぎる2着でした。現役屈指のポテンシャルを持っていますし、あっさりと勝ってしまうかもしれません。しかし、不安なのが1枠2番という枠番です。内に包まれてしまう可能性もありますし、外に出すにしてもロスは確実。ルメール騎手がどのように導いてくるのか、予想を抜きにして非常に楽しみです。スターズオンアース、絶対的な女王への階段を駆け上がれ。
連下はサウンドビバーチェとソングライン。メンバーのなかに明確な逃げ馬がおらず、誰がハナを取るのかという点が大きなポイントの1つだと思いますが、個人的にはサウンドビバーチェが行くのではないかと考えています。スローの流れに持ち込み、体力を温存した状態で直線を向くことができれば十分に残すのではないかと。ソングラインは近走は振るいませんが、何と言っても昨年の安田記念を勝っていますからね。復活するならこの舞台ではないかと思います。
注目馬はアンドヴァラナウト! 前走は上がり最速の脚を使っていますし、展開さえはまればここでも勝負になるかと。2枠4番というのも勝負をかけるには良いと思いますし。ここ最近はマイルにシフトしているように感じますのでこのレースを目標に進めてきたという希望的観測をもっての星印です。吉田隼人騎手の気迫の騎乗に期待です。反撃の歌を君に。アンドヴァラナウト、奮い立て。
当日は現地観戦の予定です。非常に見応えのある勝負になりそうなので楽しみです。どのような幕引きが待っているのでしょうか。この目に焼き付けたい。
Writer;ティ・ブライト
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?