見出し画像

ライオンズ・ゲート、エネルギー最大値とされる8月8日の備忘録。

DorotheによるPixabayからの画像

 ほんとにしょうもない、個人的な内容です。

 ライオンズ・ゲートが7月26日に開き、宇宙からのエネルギーが最大値になるのが8月8日今日とのこと。ライオンズ・ゲートは毎年開いて、アドバイスも受けたりしているはずなんですが、個人的にはよくわからない、というのが正直なところなんです。特に影響はないような…。

 でも、今年は親族が7月26日に亡くなり、そのお蔭で従妹たち家族と交流が持てたことで、いろいろ話し合った結果、やっぱり我が一族のカルマが少し解消されたんじゃないか、のお祝いモードになっていることかな。

 おまけに今日は下弦の月で、立秋。通常、この2つでも結構影響あってへろへろになるのですが、今日は少し心不安定ではありましたが、すごく活動的でしたね。

 8月8日ということで、朝からちょい遠い往復1万歩の神社まで散歩がてらお参り。午後は、大繁華街:渋谷に用足し。久々に街中歩いたら、すごい人。帰りもあっちこっち寄りながら帰ってきたので今日は、ほぼ2万歩強歩いたのです。曇っていたから出かけたけど、それなりの気温でしたし、けっこうな運動量。

 そうそう、行きはバスで行ったのですが、しばらく乗っていなかったので、多分停留所が変更になっているだろうなぁとは思っていたのですが、変更になっていたのがちょうど目的地の前! おお、良い感じ。

 で、今飲み物買いに行こう! と思って、目当ての自販機は現金なので小銭ないかなぁ、と探していたら、思わぬところから100円玉が出てきて無事購入できました。サントリーでもコカ・コーラでもない(不買運動中)

 そういえば、昨日も有難い案件ありました。

 返却期限が昨日の本を読んであと少しというところに、図書館の近所に住んでいる友人から連絡あり。帰省していたので、野菜やらそうめん詰め合わせなど、友人曰く重めなのでそれらの食糧を届けに来てくれるというのです。でも、本を返却し、なおかつ予約本も引き取りに行かねばならないので、私がお宅に伺いますよ、と言ったのですが、それでは図書館まで届けてくれると。
 でも結局、彼女は図書館から自転車を押しながら、家の近くまで来てくれたのです。予想以上に食料もいろいろあって、重さもましましでしたので、すごく助かりました。おまけにすぐ食べられる、お漬物もあり。

 実は昔の私なら、迷惑かけたくない、とか借りを作りたくないとか思い、断ったと思うのですが、最近は甘えることができるようになりました。そんなことを思いながら、あら、私なかなか成長しているわね、とセルフラブし、有難く頂戴しました。

 以上、今年のライオンズ・ゲートは、今までのスピ系修行の成長を確認するような時期なのかもしれません。大きな変化はないまでも、長年学んできたことのささやかな成果に気づけたことは、今年のライオンズ・ゲートのパワーのお蔭でしょうか。

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?