見出し画像

誕生日

昨日は45回目の誕生日でした。
お寿司をお昼に食べに行き、
晩御飯は自分と向き合うために、
少し丁寧な暮らし方を意識して、
グリーンカレーとチーズケーキを作りました。
チーズケーキには、焼き芋を入れてみました。
焼き芋の甘さが加わった素敵なケーキが焼けました。

ケーキを食べたあとは、
心を落ち着けてカードを引きました。
一年前にも、ルノルマンカードを引いてみましたが、
展開して、写メを撮るだけ撮って満足して
1年間放置してしまっていたことを思い出しました・・・。
今年は、しっかりとメッセージを受け取っていこうと思います。
昨日、写メ撮ってるから、今からメッセージ受け取ります。
他にも、数種類のカードを引きましたが、
今の自分に必要なカードのオンパレードで
心から納得できるものになりました。

友達と話をしていて、
何となくカードを引いてメッセージを見ると
きっとその人に今必要な言葉なんじゃないかな?
と思える言葉が並んでいることがあります。
そして、それを伝えると、大体喜んでもらえます。
今年は、そういうことを始める準備期間を経て、
デビューしたいと思います。

自分にできることは何だろうか?
完璧にしないとやったらダメなんじゃないか?

色んな不安要素が、形を変えて目の前に現れますが、
今を楽しむ!
自分がやりたいことをやる!
その精神で、楽しみながら進んでいきます!

45歳。
人生の折り返し地点は過ぎ去っているかもしれないけど、
いつだって「今」を生きることが大切!
「過去」のあれこれや「未来」のあれこれを悩むより、
目の前にある「今」を楽しむことが大切なんだな💕
思い切り楽しんで、
楽しみきったら満足して次の世界に向けて旅立てる!

今を全力で楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?