見出し画像

コナン「ジェットコースター殺人事件」に憧れて

3歳の息子の口癖は

「真実はいちゅもひとちゅ!!」
と、「犯人はあなたです!!」

、、、そう
名探偵コナンの影響をうけまくっている

そして、アニメ名探偵コナン第1話の
「ジェットコースター殺人事件」
は特に大好きでセリフは全部覚えた

舞台は遊園地

元彼氏の岸田くんが自分を振った後
友達と付き合ったことが許せなくて
新体操部の女子大生が
ジェットコースターに乗りつつ
ピアノ線とフックを使ったトリックで
盛大に事件を起こすという

3歳児にみせてもいいのかギリギリの物語

その物語に登場する
アニメの超重要人物が
黒づくめの男
ジンとウォッカだ

息子はその2人に憧れている
(コナンじゃないんかい)

いけないお薬の密輸をネタに社長さんから
お金をかつあげる

バットで人の頭を殴る

謎の組織で謎の薬をつくる

など

極悪非道な黒い男たちに

息子は憧れているのだ

遊園地に行けば、その2人に会えるかもしれない


息子は遊園地に憧れた

行ってみたい
ジェットコースターに乗ってみたい
ついでに観覧車も乗ってみたい

なになに
コーヒーカップっていうのもあるのね

行ってみたい

行ってみたいと思ったらもう止められない

3歳児は我慢ができない

朝起きたら「おはよう」よりも
「きょう、かんらんしゃ?」と
1ヶ月言い続けた

指折りかぞえて

ついに

ついにその日が来た

息子念願の観覧車デビュー

もちろん殺人事件は起きやしないし

もちろん怪しい取引現場もみなかった

ジンとウォッカは探しても見つからなかったけど

初めてのコーヒーカップの楽しさに
酔いしれていた

目を輝かせて
流れる汗も気にならない程
遊園地に夢中になる

そんな愛おしい息子の姿をみせてくれて

ありがとう

小さな探偵さん

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?