もう飾らないよって話。

昨日一日、慣れない作業をして今まで使ってこなかったSNSも使い、思ったことがある。
「こりゃ、このままじゃ続かん」

僕は飽き性である。
とっても疲れやすい体をしているし、頭の中はどうでもいい事で溢れてて疲れている。
適当にこなすのが自分のスタイルに合っているし、それでいいと思っている。
こうやって文章を作るのは楽しいが、いちいち文章を飾っていたら続かないのは明白なので、昔やっていたように飾らずに文章を打つことにする。

だが、それをするとやや問題がある。
人に見てもらえないと言う問題だ。
とても美味しいケーキがあったとしても、デコレーションされていないケーキは見てもらえすらしない。
それを知っていても、なお僕は文章を飾る事を辞める事にした。

本質を見ようとしない人と喋ったって面白くないし
外見がいくら綺麗でも、中身が詰まってなかったら面白くないし
僕がそれをしたくないから、そして怠いから。

人は同じ見た目をしている訳じゃない。
同じ思想を持っている訳でもない。
だからこそ、人には合う合わないがあって、楽しいと楽しくないがある。
ちゃんとしたテンプレートのなかで、ちゃんとした自分という個性を出し続けるよりも、だらっとnoteを続けたい。
そんな中で面白い何かが訪れたら、とてもラッキーだな程度で生きていたい。

と言う事で、僕は明日から何も飾らないワイそのもので文章を書きます
それじゃまたねー。


よければご支援ください生活費にします。