見出し画像

やらかし名人列伝 レナ火星編 2章

2章: 失われたコード

基地内で、レナがO.R.B.I.Tと一緒にメンテナンス作業を進めていた。

レナ:
「んー、この配線が何か変ね。O.R.B.I.T、これ、どうかな?」

O.R.B.I.T:
「慎重に扱ってください、レナさん。
それは重要なデータの一部を制御しています。」

レナはうなずき、
しかし手元が滑り、
配線を断線させてしまった!

レナ:
「あっ!
やらかしちゃった!」

O.R.B.I.T:
「レナ!?」

その結果、基地の一部のデータが消去されてしまった。
レナはびっくりして顔を覆い、O.R.B.I.Tはしばし沈黙した。

レナ:
「やらかしちゃったね・・・。
でも、だからって落ち込んでられないよね。
さあ、どうしたらこれを直せるか考える時間よ!」

レナはすぐに立ち上がり、消去されたデータの復元に挑んだ。
数日後、なんとか大部分のデータを復元することに成功する。

レナ:
「よし、これで一安心よ!」

しかし、それだけでは終わらなかった。
なんと、復元されたデータの中には、
元々無視されていた非常に重要な情報が隠されていた!

レナ:
「ほんと、やらかしも悪くないよね、O.R.B.I.T!?」

O.R.B.I.T:
「たしかに、レナさん。
あなたの"やらかし"は、
新たな発見への道を開きましたね。」

レナの「やらかし」が、新たな発見をもたらし、次へと進んでいく。

「3章: 生物学者との出会い」につづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?