見出し画像

やらかし名人列伝 レナ火星編 4章

4章: 火星の宝

レナが火星基地の地下資源掘削現場を訪れることになった。
ここは、火星の鉱物資源を掘り出す場所で、
それを基地のエネルギー供給に使っている。

レナ:
「なるほど、ここで掘った鉱物が基地の活動を支えてるんだね。」

O.R.B.I.T:
「その通り、レナ。」

レナは、手にした鉱石採取器具を見つめながら、ドリルを握った。
しかし、器具を誤って地面に落とし、
その衝撃で地下の穴が広がってしまう。

レナ:
「あっ!
やらかしちゃった!」

その結果、予期しない場所が開け、そこから輝く鉱石が露出した。
それは、これまで火星基地で見つけたことのない、
新たな種類の鉱石だった。

O.R.B.I.T:
「これは驚きです、レナ!あなたのやらかしで、
我々は新たな鉱石を発見したのです!」

レナ:
「ほんとうに?それって、これが火星の宝なのかな?」

その後、その鉱石は新たなエネルギー源として利用され、
火星基地の生活は大いに豊かになった。

レナの「やらかし」が、火星基地にとって、
新たな希望と可能性をもたらすことになった。

「5章: 夜空の煌めき」へつづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?