見出し画像

やらかし名人列伝 レナ火星編 5章

5章: 夜空の煌めき

レナはO.R.B.I.Tと基地の屋上で星空を眺めていた。
火星の夜空は地球とは異なり、数多くの星々が煌めいている。

レナ:
「この星空、本当にきれいだよね、O.R.B.I.T」

O.R.B.I.T:「確かに、レナ。
地球からは見えない星座もあります。」

レナは、O.R.B.I.Tが用意した望遠鏡を手に取る。
しかし、その重さを考えていなかったレナは、
バランスを崩し、望遠鏡を落としてしまった。

レナ:
「あっ!
やらかしちゃった!」

しかし、望遠鏡は基地の屋根に落ち、
不思議な角度で夜空に向けられていた。
その望遠鏡に目を近づけたレナは、
予想もしていなかった光景を目にした。

レナ:
「これは、彗星?」

O.R.B.I.T:
「それは、レナ。
おそらく、これまでに発見されていない
新たな彗星を発見したのではないでしょうか?」

レナの「やらかし」が新たな発見をもたらし、
火星基地の科学的知見を一歩前進させた。

レナは「やらかし」に磨きをかけながら
「やらかし名人」への道を爆進する。

「6章: 意外なエンジニア」へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?